


  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハングル検定・・・

JUGEMテーマ:韓国語
 
今日はスクールの後、みんなでランチに行きました。
みんなはそのあともカラオケに行ったらしいんですが・・・私は残念ながら参加できず(-_-;)

というのは、今日はハングル検定
今回はちゃんと腕時計持参で行きましたよ(笑)注:前回は時計が無くて、腹時計だけが頼りでした・・・

だからばっちり解けました!
と言いたいところなんですが・・・やっぱり今回も無理っぽいです。
すべての解答に自信がない。はぁ〜

いつになったら私、準2級をクリアできるんでしょうかねぇ?


今日もcyな一日。。。

JUGEMテーマ:韓国語
 
今日も、昨日に引き続き、cyworldのミニHP作りに励みました。。。
いきなりどんぐりを購入すると後悔しそうなので、ちょっと我慢して、
何ができるのか、機能をいろいろ研究してました。

わからないことだらけだけど、何となくわかってきた感じ・・・。

韓国の俳優さんもいるみたいなので、いろいろ探してみたいと思います!


さて、今日は、おやつを食べにマックに行ったのですが、
店員さんがなぜか外国人 ・・・¥(@@;)/
なんだかこっちが逆に緊張してしまって、
「カ・ザ・ス・クーポン、ツ・カ・イ・ま〜す」と怪しい日本語で注文してしまいました

支払いのときも、通じないかもと心配になりながら「エディでおねがいします」って言ったら、
すごい正しい英語発音で「Edy?」と聞かれてなんだかドキドキしちゃいました。

私って小心者。。。




サイワールド(cyworld)

JUGEMテーマ:韓国語
 
以前から、気になっていた韓国のcyworldに今日、やっと、登録しました!

本人確認書類をメールで送って、加入が承認されたものの、全部ハングルでかかれているから、ミニHPの設定とかよく意味がわからず大変・・・。

設定方法を丁寧に解説してくださっている方のHPにお邪魔して、なんとか基本設定は完了しました。。。疲れた

どんぐり(トトリ)の購入とか、まだまだ壁が!
トホホ    がんばろ。。。



ハングル検定申し込み。

JUGEMテーマ:韓国語
 
今日やっと、ハングル検定を申し込みました。
昔と違って、書店に行かなくても、オンラインで申し込みできるので便利です

でも、受験料5500円は高い・・・

がんばろ・・・。



ipodのpodcastで「チョアヨ!韓国」というのがあったのでダウンロードしてみました。
内容的にはそんなに高度なことはやっていないんですが、ニュアンス的な部分を勉強できそうなので
地道に聴いてみたいと思います。無料だし・・・


目標。

JUGEMテーマ:韓国語
 韓国語が好き・・・と言いながら、最近ほとんど勉強していませんでした反省。

なので、目標をたてました

「11月のハングル検定 準2級に絶対合格する
・・・あ、ちょっと大きく出すぎたかも
「11月のハングル検定に合格するつもりでがんばるくらいにしとこうかな。(←最初から弱気。)

090824_1623~0001.jpg

実は、6月にも準2級受けたんですが、みごとに不合格でした
何年か前に3級合格はしたものの、3級レベルの単語けっこう知らないものが多くて。
それで準2級を受けて合格するはずないですよね〜。無謀だった・・・

でも、ひとつ言い訳していいですかー???
普段、ケータイを時計代わりにしてる私は、試験の日に腕時計もっていかなかったんです。
時計なしで試験に臨んだので、時間配分がまったくできなくて
腹時計じゃムリでした〜(笑)
試験監督さんが「あと15分です」ってアナウンスしてくれた時には、長文2つを全然読めてなくてあせりまくり、適当にマークシート塗って提出したのでした・・・


はい、今日からまじめに勉強します


消しゴムでスタンプ作り。

JUGEMテーマ:韓国語
JUGEMテーマ:消しゴムやゴム板はんこ
みなさん、お盆はどう過ごされたのでしょうか?

私がお盆に取り組んだ一番のイベントは・・・

消しゴムはんこ (笑)


外は暑いし、でも家でゴロゴロするのはもったいないし・・・。
よし、100均で消しゴム買ってきてスタンプつくろう!ってことになりました。

で、私が作ったのは、ハングルスタンプ
ちょっと前にネットで見つけて買いたかったのですが、なんせ高い。なので自分で作れないかなぁ・・・なんて思っていたのですが、とうとう実現
090817_1744~0001.jpg

「こんなので大丈夫なのか〜?」って思いながら消しゴムを彫刻刀で彫ってたのですが、
実際に押してみたら意外とかわいく出来上がってたので満足

ハングルは母音と子音の組み合わせなので、基本の文字のスタンプを作れば
なんでも言葉をつくれちゃいます。
090814_1800~0001.jpg




押してみるとこんなかんじ。




消しゴムはんこ結構楽しいです♪ ひまつぶしに是非やってみてください。



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
私の超おすすめ♪
◆모든 (MODEN / モドゥン)◆ MODENについて、詳しくはこちら http://modenfanjapan.jimdo.com http://www.facebook.com/modenfanjapan
selected entries
categories
archives
recent comment
  • あじさい旋風。
    Star Dust (04/24)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    さや (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    みけぞう (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    K (12/12)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    さや (11/29)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    K (11/29)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    さや (11/28)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    MIKEZO (11/28)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    さや (11/14)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    K (11/12)
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座