<< 韓国の旅〜1日目・錦山〜 | main | 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜 >>




  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜

  ★2日目★

翌朝は、泊まったモーテルのすぐそば儒城温泉駅前のバス停から
107(東鶴寺行き)のバスに終点まで乗って 鶏龍山国立公園へ。



東鶴寺まで歩いて戻ってきて小一時間の朝のお散歩♪さわやか〜。

9時過ぎのバスで儒城に戻り、再び昨日も行った大田複合バスターミナルへ。

今日は、そこから10:50瑞山へ出発。瑞山のバスターミナル近くの食堂で焼魚定食のお昼。ほんとはケジャンを食べたかったんだけど、季節柄、無かった・・・(>_<)

魚もおかずもおいしかった♪ 
大慌てで食べて、
13:50バスに飛び乗り、
今回の旅のメインである(?!)瑞山磨崖三尊仏へ!  
2年前にも瑞山までは来たことがあったんですが、時間切れで磨崖三尊仏まで来られなかったのでようやくリベンジです。でも私、仏像マニアでもなんでもありませんけどね…(笑)


仏像を拝んだら、さあ、急いでソウルヘ向かおう!
当初は瑞山へ戻ってからソウル高速ターミナル行きのバスに乗る予定でしたが、磨崖三尊仏に近い、雲山からもソウル南部バスターミナル行きのバスが出てるという素敵情報をKちゃんがゲット。それはいいかも♡ということで、乗車。予定より早くソウル入りすることができました。

ホテルにチェックインして、荷物を置き、身軽になったら
今回の旅のもうひとつのお目当て、シュニバレンを買うため
【「それ何?」という方はこちら
ドイツ菓子Schneeballen韓国で大人気らしい。
ロッテ百貨店(明洞)へ向かったのですが、まさかの
SOLD OUT…。
ひえ〜っ! そんなに人気なんだ〜
(>_<)明日の朝また買いに来よう・・・。

ロッテ百貨店の前はすっかりクリスマス仕様でしたよ〜


免税店や教保文庫でお買いものをして、気づいたらもう夜10時ごろ。
お腹すいた〜。麻浦へ急いで向かいます。ソウルへ来たらいつも必ず行くお気に入りの焼き肉屋さんがあるのです♪う〜ん、サムギョプサル、幸せ♡



そして、食欲に火が付いてしまった私たち。
ホテルのそばでヤンニョムチキンを買って、
ホテルに戻ってまたチキンパーティー♪



チキンうますぎる!ってか、キミたち、食べ過ぎでしょ…
こうして、ソウルの夜は更けていくのでした(笑)

3日目に続く…





  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • 16:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ちは!なんだ〜。ローカルな旅してますのね〜。いいなぁ〜。
次は私がついて行きますわぁ〜。
  • MIKEZO
  • 2012/11/28 7:24 PM
■mikezoさん
あは。ローカルでしょ〜! 気付くと、山と寺と仏像ばっかり巡ってる(笑)
  • さや
  • 2012/11/28 10:15 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
私の超おすすめ♪
◆모든 (MODEN / モドゥン)◆ MODENについて、詳しくはこちら http://modenfanjapan.jimdo.com http://www.facebook.com/modenfanjapan
selected entries
categories
archives
recent comment
  • あじさい旋風。
    Star Dust (04/24)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    さや (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    みけぞう (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    K (12/12)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    さや (11/29)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    K (11/29)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    さや (11/28)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    MIKEZO (11/28)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    さや (11/14)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    K (11/12)
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座