<< 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。 | main | 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜 >>




  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

韓国の旅〜1日目・錦山〜

 

★1日目★

関東へ引っ越してきてからは、初めての韓国。

いつもは名古屋=仁川だったので、それに比べると羽田=金浦、便利♪

金浦からは一度乗ってみたかった空港鉄道A’REXでソウル駅まで。便利になったもんだ!

 

あっという間にソウル駅まで来ちゃったから、なんだか韓国に来たというインパクトがないまま旅行開始。 まずはKTX13:45発で大田まで。14:37到着。


大田駅前からバスに乗って大田複合バスターミナルへ移動。

そこからバスで高麗人参の街、錦山へ。
錦山へ着いたはいいものの、あれ?人参たちはどこで売ってるのかしら?もっと、人参イチオシ!みたいな町を想像してたんだけど…。

夕暮れの街を地図もなくさまよって、(っていうか、ちゃんと調べてから行きなさいよ!って感じですが…)市場っぽいところになんとかたどり着きました。もう、夕方6時前だったので、暗くなり始めて店もほとんど閉まりかけでさみしい感じに。

ようやく、お目当ての人参天ぷらを売っている食堂1軒発見。

無事に、人参にありつけました♡
 
1皿は多くて食べれないかも・・・と思って半分にしてもらいましたが、

意外や意外。おいしすぎる!はちみつディップで食べたらとまらないおいしさ!高麗人参はむしろ苦手で食べたことなかったのですが、これだったら、毎日おやつに食べたい(笑)

熱々の人参参鶏湯も食べて、おなかいっぱい。

ここにも人参いっぱい入っていて、ちょっと人参摂取しすぎ?(笑)

再び大田複合ターミナルへ戻ります。

バスで儒城(ユソン)へ移動して、儒城温泉駅前でモーテル探し。
駅前はモーテルいっぱいでよりどりみどり。

今日のお宿はここに決定〜。VIP MOTELというところです

1泊50000Wとちょっと高めだけど、きれいなところでした。
お部屋にはPCもウォーターサーバーもあるし、辛ラーメンまで置いてくれてありましたよ。
一緒に行ったKちゃん、ここで宿泊代をしっかり値切る!さすがだ…(笑)

明日は朝早いので早く寝なくちゃ。

2日目に続く。





  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • 11:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
私の超おすすめ♪
◆모든 (MODEN / モドゥン)◆ MODENについて、詳しくはこちら http://modenfanjapan.jimdo.com http://www.facebook.com/modenfanjapan
selected entries
categories
archives
recent comment
  • あじさい旋風。
    Star Dust (04/24)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    さや (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    みけぞう (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    K (12/12)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    さや (11/29)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    K (11/29)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    さや (11/28)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    MIKEZO (11/28)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    さや (11/14)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    K (11/12)
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座