<< 給食はじまる。 | main | いちごベーグルと岩手さん。 >>




  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ことばは難しい。

 
 日曜日は、韓国語能力試験(中級)受けてきました。

たしか7−8年前に2級は合格したのですが、
現在の「初級」「中級」「上級」に試験のシステムに変わってから
受けに行くのは今回が初めてです。実は。

どんな試験なのかもよくわからないまま、受けに行ったら・・・

ぜんぜん時間たりな〜い!
試験時間の残り5分でふと最後の問題をみたら、400〜600字の作文あるじゃんっ!

あまりの時間の足りなさに笑えてきました。

やっぱり、過去問とか見とかないとだめですね(^^ゞ

3時間ちかい試験時間の長さにも疲れて、問題文を読むスピードがだんだんおちて、
カメさん状態

まわりには、すっかり解き終わったらしく退席する人、机につっぷしている人もちらほらいたんですが、 え?君たち、どんなスピードで解いてんの?!って感じでした。

あ〜、韓国語むずかし。


試験のあとは、じぃじ&ちびすけと合流して しゃぶしゃぶ食べ放題へ

そのお店でちょっとした不思議な出来事が・・・。

テーブルにお箸しか置いてなくて、ちびすけが食べられないので
店員のお兄さんに
「すみません、子供用のフォークください」って頼みました。
お兄さんは「はい、フォークですね!」って言いながら、メモってました。

数分後・・

「おまたせしました〜」
お兄さんの運んできたのは・・・コーラ。

「え??? たのんでないんですけど・・・?」

お兄さん・・・不思議そうに自分の書いたメモを見て
「あれ?コークじゃなかったですか?」

なんで急に横文字やねん!
たしかにCokeだけど、コーラ注文するとき「Cokeください」なんて普通言わんし。
お兄さんのあまりのボケボケぶりに言葉をうしなった一同でした


もしかして、「それ、ジョークですか?」ってきいてあげたほうがよかったんやろか・・・





  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • 18:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
試験お疲れ様☆
作文は日本語でもキツイよね・・・なぜみんな余裕なのかしら?

そして「コーク」事件はお兄さんがアメリカンなのよ!きっと。
  • K
  • 2011/04/20 7:20 PM
おつかれさま!
ママが必死で受験中、skypeでちびすけと話しとったんやけど、
「あんな〜今日しゃぶしゃぶいくの〜しゃぶしゃぶ〜!」って連呼してました。
しかも「一緒にいく〜?」ってさそわれました :)

店員の兄さん・・・コークって。
コークって・・・

  • chi
  • 2011/04/21 1:02 AM
■Kちゃん
作文のテーマが、確か、「自分の短所、克服したいこと」でさ。どの短所を書こうか悩んでる間に5分経ってしまったよ(笑)
お兄さん、アメリカンなわりには、豚肉のことはポークって言ってなかったよ(^−^)

■chi
日韓鍋がなくなってしまったで、新しい食べ放題の店を開拓したんやけどさ。
日本国内でコークって言う日本人はじめて見た…(^_^;)その後お兄さんフォーク持ってきて「たいへん もーしわけございません」って平謝りやったけどね。
  • さや
  • 2011/04/25 9:21 AM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
私の超おすすめ♪
◆모든 (MODEN / モドゥン)◆ MODENについて、詳しくはこちら http://modenfanjapan.jimdo.com http://www.facebook.com/modenfanjapan
selected entries
categories
archives
recent comment
  • あじさい旋風。
    Star Dust (04/24)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    さや (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    みけぞう (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    K (12/12)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    さや (11/29)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    K (11/29)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    さや (11/28)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    MIKEZO (11/28)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    さや (11/14)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    K (11/12)
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座