<< 秋の韓国冒険の旅〜3日目〜 | main | 秋の韓国冒険の旅〜5日目〜(完結編) >>




  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

秋の韓国冒険の旅〜4日目〜

JUGEMテーマ:韓国旅行

〜4日目〜
モーテルを出て、徒歩で保寧バスターミナルへ。

今日の目的地は扶余!
いつか扶余には行っておきたいと思っていたので念願叶いました

まあ、最近では、ソウル出発で日帰りの扶余・公州ツアーとかもあるから
行こうと思えば簡単に行けますがね…。

8:50保寧バスターミナル→9:50扶余バスターミナル着

扶余の町にはところどころに、こんな銅像があります。

「聖王像」だって。  聖王?スミマセン、私、知りません。

まず、観光案内所に大きな荷物を預けて
最初は扶蘇山城(プソサンソン)。

ここも紅葉がきれいでした。


百花亭から白馬江(ペンマガン)を見下ろすと、こんな感じ。

時間がゆっくりと流れていって、なんだか太古のロマンを感じるわ

私たちも、落花岩のふもとの船着き場から、白馬江の川下りに乗船。

乗客がある程度集まらないと出発しないらしく、30分くらい待ちぼうけの私たち。
あ〜、おなかすいた。

12:40やっと人が集まって出発!

実際に乗ってみると、なんだか、長良川の鵜飼に来た感じ(笑)。
上から見てた方が優雅で雰囲気よかったかも・・・。

15分ほどでクドゥレ公園の船着き場に到着。

「百済」を日本で「くだら」と読むのは、もしかしてこの「クドゥレ」からきてたりする?
(ネットで調べると、そういう説もあるようですが、真偽はわかりません)



そこから、薯童(ソドン)公園の方へ歩き、昼食。

カルビタン。
おかずとして出てきたレンコンの煮物がやたらおいしかった☆

食後は、薯童公園の中の宮南池へ・・・
季節に来れば、ハスの花が美しく咲いていて綺麗なようですが

今は、さみし〜い、ただの池です。

ハスの花が咲いてる時にまた来たいな。

国立扶余博物館

入場無料期間らしくタダで入れました。ラッキー!

昨日、行くのをあきらめた「瑞山磨崖三尊仏像」のレプリカもあったりして
おー、こんな仏像なんだ〜!ってわかって良かったです。
いつか本物を見に行くぞ〜!


こちら、目玉商品の「金銅大香炉」でございます〜

近づいて良く見ると、いっぱい動物がかくれてて、かわいい香炉でした。


次は、定林寺址に行き、

五層石塔。

後ろの建物には石仏坐像が。

頭と冠は、後の時代になってから載せたものなんですって。

観光案内所で荷物を受け取り、バスターミナルへ。


後日気付いたのですが・・・
この「扶余」って、百済の最後の都があった場所であって、
ドラマ朱蒙に出てくる「扶余」(国)とは違うのね・・・。ひとつかしこくなったわ。
(歴史がまったくわかってませんでしたソドンヨ見て勉強してからまた来ます


16:50扶余バスターミナル→19:00ソウル南部ターミナル着

よく考えたら、今回韓国に着いてから、はじめて吸うソウル市内の空気!

地下鉄で南部ターミナル駅→エオゲ駅。

ソウルでの宿は、前回と同じ、Stay7レジデンス麻浦(マポ)。

麻浦に来たらやっぱ焼き肉よね!ということで、

バスで麻浦警察署→麻浦駅。

麻浦駅近くの、前と同じお店で、カブリサル注文。

カブリサルはやっぱりうまい〜。

このあと、サムギョプサルも追加注文。

韓国最後の夕食。満腹満足♪

時刻は22:30.
孔徳(コンドク)駅まで歩いて、
23:00まで開いているロッテスーパーでおみやげのお菓子を購入。

ホテルに戻り、おやすみなさい。
明日はもう帰国の日。




  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • 16:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
紅葉ベストやね〜!きれい!
今の住居よりstay麻浦のが断然いい気がするわ〜やすいね〜あそこは。
  • chi
  • 2010/11/12 4:06 AM
■chi
今回は、乾燥機がない部屋やったから若干不便やったけどStay7はやっぱええわ〜。1階のコーヒー店は、焼き肉屋チェーンに変わってたよ。
  • さや
  • 2010/11/12 4:45 PM
え〜!!!!!
じゃあさ、stay7のサービスでアメリカノ一杯のかわりといっちゃあなんですが、焼き肉一枚無料とかしてくれたらええのにね。
  • chi
  • 2010/11/14 7:41 AM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
私の超おすすめ♪
◆모든 (MODEN / モドゥン)◆ MODENについて、詳しくはこちら http://modenfanjapan.jimdo.com http://www.facebook.com/modenfanjapan
selected entries
categories
archives
recent comment
  • あじさい旋風。
    Star Dust (04/24)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    さや (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    みけぞう (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    K (12/12)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    さや (11/29)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    K (11/29)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    さや (11/28)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    MIKEZO (11/28)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    さや (11/14)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    K (11/12)
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座