<< 秋の韓国冒険の旅〜2日目〜 | main | 秋の韓国冒険の旅〜4日目〜 >>




  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

秋の韓国冒険の旅〜3日目〜

JUGEMテーマ:韓国旅行

〜3日目〜
今日はちょっとのんびり出発。
荷物をまとめ、益山を離れます。

さようなら益山。


8:50益山駅出発。
電車は途中、群山・舒川(ソチョン)を通り

10:06大川(デチョン)駅着

大川駅前には保寧バスターミナルと、Eマートがありました。
Eマートのロッカーに荷物を預け、今日1日のおやつ購入。

今日は大川駅周辺でモーテルを探します。
観光案内所のお姉さんによると、モーテルは保寧(ポリョン)市内に行けば
たくさんあるようなので徒歩15分ほど歩いて市内へ。
川沿いにいくつかあったモーテルのなかから選んだのは
ハーブモーテル 1泊50000W。

まあ、昨日までより高いけど、きれいだし、
パソコンもあるからここに決定。

 

モーテルのおじさんが、裏のバス停を教えてくれたので
そこからバスに乗り、5分ほどで駅前のバスターミナルまで戻りました。

めざすは大川港。

11:50保寧バスターミナル→12:20頃 大川港 着


大川港旅客ターミナル。
ここから船に乗って、安眠島(アンミョンド)へ渡ります。

12:40大川港 を出た船は、

途中の小さな島(元山島など)を経由していきます。

そんな、小さな島を出航するときには、ふと
”韓ドラだったら、こういう島で最終船に乗り遅れちゃったりして、
恋がめばえるよね・・・”とか思ったり。(笑)

13:30 安眠島ヨンモク港へ到着。


いっぱいいた乗客も、途中の島でみんな降りてしまって、安眠島まで来たのは、
私たちを含めたら、たった7人ほど。
安眠島へ来るような人はきっと泰安(テアン)のほうから橋を渡ってくるんでしょうね。

ヨンモク港には何件か食堂がありました。
どこの食堂もケジャン定食を看板に掲げていたので、
お昼御飯は、ケジャン定食で!

しょうゆ漬けのカニさん、美味。

食堂のおばさんに、安眠邑行きのバスの時間を教えてもらって
バスの停留所へ。


15:10 ヨンモク港→15:50安眠バスターミナル着

16:20安眠バスターミナル→17:20瑞山(ソサン)バスターミナル着。

本当は、瑞山では、磨崖三尊仏像を見たかったけど、こんな時間じゃたぶん無理なので
あきらめて、海美邑城(ヘミウプソン)を目指すことに。

市外バスで17:30瑞山バスターミナル→17:55海美(ヘミ) 着

海美についたものの、どこに邑城があるのかわからず。
バスから見えた謎の建物を海美邑城だと勘違いした私たち、
5分ほど歩いてその建物に近づいてみると・・・

ん?屋根の上に十字架…。
邑城に十字架がついてるわけないよね?

よくみたら「殉教の地」とか書かれてました

じゃあ、本物の海美邑城はどこに???

あたりが真っ暗になってきたのでもう無理だわ・・・と
あきらめてバス停に戻ることに。

そしたら、前方に、邑城をライトアップしてる光を発見!

やったー、海美邑城!



昨日の高敞邑城と同じく、暗闇でよくわかりませんでしたが
一応目標達成。

18:30海美→18:50瑞山バスターミナル

サーティーワンのアイスを食べ


19:30瑞山バスターミナル→20:30保寧バスターミナル着

Eマートでお買いものをして、モーテルへ。

22:15モーテル近くの食堂で遅めの夕食、プルコギ。

お店の人も、家族で夕食タイムだったらしく、
2歳くらいのちびっこが騒ぎまくってました(笑)
ここの家の人は、毎日こんな風にプルコギとサムギョプサルの夕飯食べてるのかな?うらやましぃ。

モーテルに帰って、
あー、今日は移動だらけの旅だったな〜。
おやすみなさい。

4日目につづく・・・・




  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • 16:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
私の超おすすめ♪
◆모든 (MODEN / モドゥン)◆ MODENについて、詳しくはこちら http://modenfanjapan.jimdo.com http://www.facebook.com/modenfanjapan
selected entries
categories
archives
recent comment
  • あじさい旋風。
    Star Dust (04/24)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    さや (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    みけぞう (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    K (12/12)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    さや (11/29)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    K (11/29)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    さや (11/28)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    MIKEZO (11/28)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    さや (11/14)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    K (11/12)
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座