<< 秋の韓国冒険の旅〜1日目〜 | main | 秋の韓国冒険の旅〜3日目〜 >>




  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

秋の韓国冒険の旅〜2日目〜

JUGEMテーマ:韓国旅行

〜2日目〜
今日は、今回の旅のメイン「内蔵山」(ネジャンサン)に出かけます!
11月2日が紅葉ピークだと聞きましたが、今日はその11月2日!
 

さて、7:25益山駅→7:56井邑(ジョンウプ)駅のムグンファを
Kちゃんがあらかじめ予約してくれてあったので、乗り遅れないように早起きして駅に向かいます。

駅構内のコンビニでおやつを買い、準備万端。

お!7:25発の電車来てるわ!と急いで電車に乗り込み、指定の座席に行くと・・・

あれ?知らないおじさんがすでに座ってる。

「あの、私たちこの席なんですけど・・・」

おじさんも
「ここは俺の席だぞ」という表情で、動いてもくれない。

おじさんの持っている切符を見せてもらったら、たしかにその席の指定券。

ん?ダブルブッキング????


走り出す電車。

仕方なく、あいている席に座っておやつを食べる私たち。

しばらくして、「次の停車駅は・・・」のアナウンスを聞き、

あれ?うちら、違う路線の電車のっちゃった?!とようやく気付きました
おじさん、あなたは正しかったよ。ごめんよ。

う〜ん、どうしよ。

とりあえず、そのまま全州まで電車に乗り、全州からバスで井邑へ行くことにしました。

全州駅からタクシーに乗りバスターミナルへ。
8:10全州バスターミナル→9:10井邑バスターミナル着

井邑バスターミナル前から171番バスに乗って10:30頃に内蔵ターミナル到着。
当初の予定より1時間くらいおそくなっちゃった。

ケーブルカーまでの道をしばらく歩いていくと

これぞ、内蔵山って感じの光景があらわれました!

ケーブルカー(日本で言うところのロープウェイ)に乗って山の上へ。


展望台からの景色を見て、さっそく下山。
帰りは、ケーブルカーに乗らずに自力で。
15分くらいでふもとの内蔵寺(ネジャンサ)に到着。


おなかが減ったので、最初バスを降りた地点まで戻ってお昼ご飯。

山菜ビビンバとヘムルパジョン。


腹ごしらえをして、次の目的地「白羊寺(ペギャンサ)」へ。

同じ国立公園内にあるくせに、内蔵寺側から白羊寺側に直接行く交通手段はないらしい。
一旦、井邑に戻るか、タクシーで行くか・・・・

もう14:00すぎ。時間ももったいないから、タクシーで。

運よく空車のタクシーがあって「白羊寺まで」と言って乗り込みました。

ところが、このタクシーの運ちゃん、私たちが外国人なのを見ると
プチぼったくり作戦開始。

でも、Kちゃんの毅然とした(?)態度に
”こいつらからぼったくるのはムリっぽい・・・”と観念したらしく、
プチぼったくり作戦は未遂に終わりました(笑)

タクシーは山道を30分ほど走って、14:30頃に白羊寺入口に到着。

さっきのお昼御飯がやたら辛かったので、甘味がほしくなり、タイ焼き購入。

ヨモギ入りでおいしかったー。

白羊寺の門。


白羊寺入口から16:15発の光州行きバスに乗って、20分ほどでサゴリターミナル着。


サゴリターミナル、位置的にどこにあるのかよくわからなかったのですが、
ふとターミナルの周りを見回したら、

あら、白羊寺駅が見えた!なんだ、白羊寺駅前だったのね。

16:50サゴリターミナル→17:18 井邑バスターミナル

こんな時間だけど、せっかくだから予定通り、高敞(コチャン)にも行っておきたい!というわけで、
息つく暇もなくバス乗車。
17:20井邑バスターミナル→18:00高敞バスターミナル着。

もう暗くて観光する感じではないけど、一応、高敞邑城だけでも外側から。
(20時まで開いてるようですが、中は暗いので入るのやめときました)


ぜひ、今度は明るいうちに来てみたいわ。

19:00 バスターミナル横のポッサム屋さんで夕食。

ポッサムをメインで食べたのは初めてだったけどおいしかったー。
食べてる間にも、配達注文の電話が入ってました。
葉っぱや、キムチがパックされていて配達しやすいように冷蔵庫に準備してありましたよ。
ポッサムのデリバリーなんだか楽しそう。一回頼んでみたいわ。

20:40高敞バスターミナル→22:30益山バスターミナル着

パン屋さんでおやつを買ってモーテルに戻り2日目終了。

明日は2泊した益山を離れ、少し北上します!




  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • 14:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
毅然とした態度のKです!

韓国語でやりあったら負けるから「メーターでしか払わない」って言ってだまりこんだら
どうして急にしゃべらなくなったんだ・・・って
様子うかがってたよね。

まぁプチで悪人じゃなくてよかったわ!!
それにしても道越えだから端数はチップ払うつもりだったのに・・・まぁもらえなくてもしょうがないよね。

あとポッサムはホントおいしかった!!
また食べたいねー♪
  • K
  • 2010/11/10 7:13 PM
■Kちゃん
あれは、、、「毅然」ではなくて「ぶ然」だったのね(笑)
ポッサム、豚バラかたまり買ってきて作ろうかとたくらみ中。
  • さや
  • 2010/11/11 5:12 PM
韓国語の先生にプチぼったくりの話したら
私たちと話したくって冗談言ったんじゃないのぉーって。
確かに悪人なら遠回りとかするかもしれないけど
でもいきなりお金の話されると構えるよね。
  • K
  • 2010/11/15 2:25 PM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
私の超おすすめ♪
◆모든 (MODEN / モドゥン)◆ MODENについて、詳しくはこちら http://modenfanjapan.jimdo.com http://www.facebook.com/modenfanjapan
selected entries
categories
archives
recent comment
  • あじさい旋風。
    Star Dust (04/24)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    さや (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    みけぞう (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    K (12/12)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    さや (11/29)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    K (11/29)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    さや (11/28)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    MIKEZO (11/28)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    さや (11/14)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    K (11/12)
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座