<< お誕生日旅行 その2 | main | 秋の韓国冒険の旅〜2日目〜 >>




  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

秋の韓国冒険の旅〜1日目〜

JUGEMテーマ:韓国旅行

行ってきました!秋の韓国5日間の旅。
いつものように親友Kちゃんとの冒険旅行です。
今回は忠清南道&全羅北道をまわりました。

ではでは、冒険の記録をお楽しみください



〜1日目〜
朝4時半起きで空港バスに乗り、7時にセントレア到着。
スープストックで朝ごはんを食べ、9:30の飛行機で11:35仁川国際空港着。

ここで、羽田から飛んできたKちゃんと合流。

11:50バスに乗り、12:30頃に光明駅に到着。

まずはお昼。光明駅のフードコートでユッケジャン

スープの色が薄いわりに結構辛かったよ。

13:35KTXで光明駅→15:12益山駅着


益山で2泊する予定なのでここで宿探し。
駅前よりもバスターミナル周辺のほうがモーテルが多そうなので歩いてバスターミナルの方へ。

「新羅モーテル」で部屋を見せてもらったら広くて結構きれいだったのでここに決定!
中はこんな感じ。



1泊35000W也。

無事、宿が決まったので荷物を置いて、群山へ。
益山バスターミナル16:40→17:10群山バスターミナル着。

明るいうちに、海辺をめざして歩きます。地図も持っていないので想像で歩く私たち。

群山は「8月のクリスマス」ロケ地だそうで・・・。
「8月のクリスマス」を見たのはかなり前すぎて記憶があいまいだし、ロケ地もどのあたりか調べてこなかったのでさっぱりわかりませんでした。
でも、なんとなく、あの写真屋さんがありそうな雰囲気の街でしたよ。
近々、もう一回、見直して確認しとかなきゃ。

そんなこんなで歩いていると、海に近づけそうな道を発見。

進んでいくと・・・・


わーぃ!海だ〜!


海さえ見れたら満足の私たち。
さあ、海鮮食べて帰ろう!ということで夕飯の店探し。

なかなか食堂がみあたらない。。。

どんどん歩いているうちに日も暮れてきた・・・。寒くなったきたし。

そんなとき、食堂っぽい緑の光を発見

メニューはこんなかんじ。


アグタン(あんこう鍋)、センテタン(スケトウダラ?鍋)を食べました。


お刺身や煮魚、牡蠣などなど海の幸おかずがいっぱいでてきて
おいしかったー。

タクシーでバスターミナルまで戻り、
19:10群山バスターミナル→19:35益山バスターミナル着。

明日の朝食のパンを買ってモーテルへ戻り、1日目終了。

明日は早起きして内蔵山へ行きますよー!




  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • 16:19
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
な〜ぬ〜!!ずるいずるい!私も行きたかった〜!!!
それにしても二人の韓国での行動力を知ると、本当にすごいな〜っと感心するわ。Kちゃんのモーテル探しスキルはやっぱ今回も高かった!
  • chi
  • 2010/11/09 1:44 PM
■chiちゃん
すごいっしょ。韓国に住んでる人でも行ってないようなマニアックな場所ばっかり行きたがる私たち。モーテル探しめっちゃおもしろいよ。次回は、アダムの〜、イブの〜とかいう名前のモーテルにあえて挑戦しようかと…(笑)
  • さや
  • 2010/11/11 5:07 PM
ぜひいってみて!笑
Kちゃんとふたりで&#9829;
  • chi
  • 2010/11/12 4:04 AM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
私の超おすすめ♪
◆모든 (MODEN / モドゥン)◆ MODENについて、詳しくはこちら http://modenfanjapan.jimdo.com http://www.facebook.com/modenfanjapan
selected entries
categories
archives
recent comment
  • あじさい旋風。
    Star Dust (04/24)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    さや (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    みけぞう (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    K (12/12)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    さや (11/29)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    K (11/29)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    さや (11/28)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    MIKEZO (11/28)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    さや (11/14)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    K (11/12)
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座