<< 偽マック(^−^) | main | 宝の山♪ >>




  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

たまには真面目に。

JUGEMテーマ:韓国語
 
毎日、食べてばっかりだと思われるといけないので
(まあ、食べてばっかりなんですけどね。。。)

ちゃんと韓国語の勉強もやってることをアピールしとこ〜っと。


お友達のKちゃんが持っている本が楽しそうだったので同じ本を買ってみました。
前田式韓国語.jpg
「前田式韓国語中級文法トレーニング」

なまけものの私は、本を買うだけでいつもちっとも勉強しないんですが、
不思議とこの本は楽しくて、毎日1課ずつ欠かさずやっています。
1課〜24課まであるのですが12課まですすみましたよ!
10回ずつ音読してタイムを書きこむ欄があるので、がんばって10回ずつ音読しています。

たしかに10回も読むとけっこう覚えちゃいます。

練習問題も、まちがえやすそうなところが出題されているので
まんまと罠にハマってしまい、いままで知ってるつもりでなんとなく素通りしていた文法事項を
「そうか!」と気付かされて、ちょっと賢くなった感じがするのも良い感じ。

ひさびさに良い韓国語学習本に出会った気が。

といいつつ、きっと何日か後に復習したら、ほとんど忘れていそうだけど(笑)


毎日ちゃんと勉強していたからか、(←気のせい)
なんと、懸賞に当たって、わざわざ韓国からEMSでプレゼントが送られてきました。
100603_1728~0001.jpg
パスポートケースでした。

とってもかわいいんだけど、
日本のパスポートをこのケースに入れたら
なんか不思議な感じになっちゃうね^_^;





  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • 18:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
そうか!10回読むっていいな。私もやってみよ。
で、おぬしいつの間に?ワ−ルドワイドに懸賞にあたるなんてスゴすぎや〜!!!
  • chi
  • 2010/06/04 11:34 PM
あら、結構進んでるのね!!

前田式は重箱の隅つつく問題もあったりして、今更ながら「ほーっ」って私も思うよ。

懸賞がEMSで届くなんて。びっくり〜
  • K
  • 2010/06/05 11:15 PM
■chiちゃん
10回読む方式でカナダライフを乗り切るのだ!懸賞は韓国観光公社の懸賞だけど、なぜか商品が韓国から直送されてきたのでおいらもびっくりしたさ。

■Kちゃん
うふ。結構進んだでしょ?「演芸情報誌」を「恋愛情報誌」と訳したバカっぷりですけど(笑)
韓国から直送されてくるとは私もびっくり。
中身よりも送料のほうが高い^_^;
  • さや
  • 2010/06/08 11:32 AM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
私の超おすすめ♪
◆모든 (MODEN / モドゥン)◆ MODENについて、詳しくはこちら http://modenfanjapan.jimdo.com http://www.facebook.com/modenfanjapan
selected entries
categories
archives
recent comment
  • あじさい旋風。
    Star Dust (04/24)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    さや (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    みけぞう (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    K (12/12)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    さや (11/29)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    K (11/29)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    さや (11/28)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    MIKEZO (11/28)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    さや (11/14)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    K (11/12)
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座