


  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ドイツ菓子Schneeballen 슈니발렌♪ 韓国で大人気らしい。

 
今、韓国で 슈니발렌(シュニバレン)なるお菓子がブームらしいです。

江南の新世界百貨店地下1階だけで売っていて、連日大行列なんだとか。

で、どんなものか調べてみると

Schneeballen (슈니발렌 코리아)

お、おいしそう♡

日本にはないのかな?と思って調べてみたのですが
どうやら日本でもあまり扱われていない模様。
溜池山王のツッカベッカライカヤヌマというお店しか見つけられませんでした。
(日本語では「シュネバーレン」と表記されるらしい)

今度韓国に行ったら是非買いたい!けど待ちきれない!
てなわけで、またもや、私のハートに火が付いてしまい、自分で作ることにしました(笑)

レシピを探していたら、このSchneeballenは、つまりSnowball(雪玉)という意味だとわかり、
・・・ん?スノーボールってあの ミスタードーナツで大昔に一度発売されて私が大好きだった
スノーボールじゃないのっ!
1988年10月当時  Snowball 120円  
@Misterdonuts

懐かしい!復刻してほしい!

これを知ったらもう作らずにはいられません。
なんちゃってSchneeballen 製造開始♪
★生地作り


★成形


★揚げる 160度の低温で10分


お、いい感じじゃない?


★粉糖をかける。

出来上がり〜♪

他にもグレーズや、チョコもやってみたよ。
グレーズで甘〜くしたのがめっちゃおいしかった!


これはうまい。コーヒーと一緒に食べるとやめられない。

本物が早く食べたくなってきた!

この韓国のSchneballenのお店、順次お店が増えていきそうな感じ。


この10月、11月
新世界百貨店、ロッテ百貨店、
現代百貨店の各店にて
続々OPEN予定らしいです!

行かねば!


*****

あ、自分で作ろうかなって思ったあなた、
100均でこういうのをいくつか仕入れてくると便利ですよ!
揚げる時に形がくずれないです。

使った材料:(大体の量なので正確ではないです。参考までに。) 
薄力粉 3カップ/ 砂糖4分の1カップ/溶かしバター40g/卵1個/牛乳大さじ2




はじめてのアップルパイ☆

 りんごの季節!
りんごをいただいたので、アップルパイが食べたくなり・・・
冷凍パイ生地を買いに行ったらそのスーパーには売ってない。。。
でも食べたい衝動をおさえきれず、生地から自分で作ることに。

クックパッドで検索したパイ生地レシピで。
111215_1113~01.jpg
材料をかるく混ぜたらビニール袋に入れて
冷蔵庫に1時間。
1時間たったら何回か折りたためばOKという簡単レシピ!

りんご+砂糖をフライパンで煮て
ラムシロップ、シナモンシュガーを振りかけ
砕いたマリービスケットを投入。
111215_1111~01.jpg

オーブンで焼いてできあがり〜
111213_2245~01.jpg

われながら結構うまくできたので、調子こいて
2日連続でアップルパイ焼きました(^^ゞ


余ったパイ生地でミニひねりパイもつくってみたよ。
111216_1741~01.jpg

家で意外と簡単にそれなりの味のパイが作れるとは!
しばらくパイ作りに はまりそうな予感。




大人買い。

 気に入ったものはまとめ買い!の私。

おかげで食べ物のストックが多すぎて、家が大変なことになっています。

そんな我が家に 食べ物がまたまた仲間入り。

うまいか 20袋!
110622_1504~01.jpg
ミナト水産からお取り寄せ。
約2万円仕事です(^^ゞ

そして

おこげ飴(業務用サイズ)!
110622_1504~02.jpg
おこげ飴はあまり好きでなかったんですが
先月くらいに妻家房のレジでもらったおこげ飴が
やたらおいしくて、また食べたい〜って思ってました。

そしたら、いつも行く韓国語の教室で「ご自由にどうぞ」のおやつカゴの中に
同じおこげ飴発見!それ以来おこげ飴を楽しみにしながら教室に通ってたんですが
ある日先生が帰りに「おこげ飴ないです〜」と。
とうとう在庫切れ。

なくなるとやたらおこげ飴が食べたくなる・・・

というわけで、楽天で探して注文。

念願の「メイル食品」(毎日食品ってこと?)のおこげ飴!
数えたら180個くらい入ってたよ!

しばらく楽しめます(*^_^*)


ケーキまつり。

 
よく買いにいくケーキ屋さん「Chez Chococo」の2号店がOPENしました。

しかも、1号店よりも、家から近いところに!

こうなったら行かないわけには・・・ というわけでオープンセールに並んできました

10時オープンに合わせて行ったら、もうすでに行列ができてる・・・!

私が狙っていたのは パーティーセット。

おすすめケーキ8個で¥2000
110427_1021~01.jpg

いつもどれを買おうか迷ってしまう私にはぴったりな商品!
ちびすけと私でケーキバイキングごっこができるわ(*^_^*)

このオープンセール2日間ともケーキは完売したというから、
シェ・チョココさんすごい人気なんですねぇ。

近くにできたから これからじゃんじゃん通ってしまいそうな予感。あぶないあぶない


そういえば、チョココさんのブログに載っていたおかず「名古屋風鶏の手羽先」が
やたらおいしそうなのでマネっこして我が家も作ってみました☆
110427_1750~01.jpg
めっちゃ ぅんま~い!

こんなおいしいのが家庭でつくれるなら
○来坊とか世界の○ちゃんとかに買いに行かなくてもいいじゃんっ♪

というわけでこれから我が家の頻出メニューになりそう・・・




ちびすけ専用。


 ちびすけの名前入り玉手箱で〜す★
101215_1058~020001.jpg

ホントは「大入り玉手箱」って書いてあるんだけどね…。

播磨屋本店のお歳暮商品なんですが、この箱を欲しいがために自分で買ってみました♪
いろんな煎餅&おかきがいっぱい入ってるから、しばらくおやつに困らないわ・・・。

そうそう、播磨屋本店のHPから試食品を請求すると、送料160円のみで
煎餅&おかきの詰め合わせ(けっこう立派なやつ)をもらえるよ!
しかも、その試食品を受けとってから1カ月以内になにか購入すればその160円は
払わなくてもいいよ。これ、おすすめ♪


無料って素敵☆

 
午前中は幼稚園のプレ。
4月から行っていたのにこれまで1度たりともやったことなかった体操&おはようの挨拶を
ちびすけがなぜかちゃんとやりました!珍しいこともあるもんだ。

すごいじゃん。ちびすけ!
ほめてやったら、その数分後・・・
突然、鼻血だら〜っ  
ちびすけホント意味わからん・・・

お昼をたべておうちで一休みしたら、今日も、14時から活動開始!
自転車でミスドへ走り、無料ドーナツ試食。
ちびすけは、自転車から降りたら、「ドーナツもらお〜っ!」と言ってひとりで走って行きました。

で、家に帰って、夕飯つくって、

今日はなぜかパパが早いお帰りだったので、ここぞとばかりちびすけを託して自由の身に♪

「ちょっとマックいってきま〜す!」
18時〜19時のコーヒー無料の時間にぎりぎり間に合った☆
持っていたアップルパイ無料クーポン&無料コーヒーで合計0円!
ひとりでまったりお茶しました♪

で、今日は渡部サンが金山路上やるって情報を得たので、ちらっと見に。
まあ、言ったらこれも無料だ(笑)


無料でこれだけ楽しめるなんて世の中すごいな〜。



☆今日のちびすけ発言☆
風呂あがりにひとりでつぶやくちびすけ。耳を澄ましてきいていたら・・・

「ほんじつは・・・しんだいとっきゅう
カシ、カシ、カシオペア・・・ごじょうしゃいただきまして
ありがとうございます」  
 
  DVDで、車内アナウンスのセリフを覚えたらしい ・・・

 




大試食会♪

 ドーナツが無料と聞いたら、行かないわけがない!

ミスドのハニードゥ大試食会行ってきました。
ひとり1個しかもらえなくても、ちびすけにはうれしいおやつ。

100928_1422~0001.jpg

29日・30日も14時〜17時、先着300個配布してるよ。
(もしかしたら店によって時間ちがうかも?確かめて!)

●ちびすけ日記●
「アピタと、くすりやさんいきました。ラムネかいました。
ドーナツとドーナツと高速道路行きました。自転車を乗りました。」




パン工場の近況。

 しばらく日記を書いてなかった・・・。

そろそろパンにも飽きてきたか?とお思いのあなた、

とんでもない!(笑)

パン工場は日々エスカレートしています♪



プレッツェル(?)を作ってみたり
プレッツェル.jpg

ホシノ天然酵母をゲットしたら食パンがやけにおいしくなったので
調子にのって
天然酵母ハーブロール
ハーブロール.jpg

天然酵母ミルクフレンチ&自家製やきそばで やきそばパン
100630_1346~0001.jpg

他にも、クリスピーピザ、あんぱん、抹茶かのこパンなどなど
毎日いろんなものを製造中!

朝から晩までパン工場はフル稼働でごわす。


【おまけ】
焼きたてパンのうまさに昇天のちびすけさん。
100629_1304~0001.jpg





メロンパ〜ン!

JUGEMテーマ:手作りパン

パン作りの本を見ていたら、なんだか無性にメロンパンを作ってみたくなったので
昨日はメロンパンに初挑戦!


「中種加糖法」という、なんだか手の込んだ感じのレシピで作ってみました。
約5時間かかってようやくメロンパン完成

1個だけメロンパンナちゃん(?)にしてみました。
100623_1947~0001.jpg

できたてメロンパンのおいしいこと
パン屋さんのメロンパンとそう変わらない出来栄え


でも12個は・・・ちょっと作り過ぎか

帰ってきた旦那さんは、メロンパンの山を見るなり、
「・・・パン工場かっ?!」とつっこんでました(笑)


偽マック(^−^)

 マックのアップルパイが大好きなちびすけ。
「マックのりんご食べたい〜」と毎日うるさいので・・・

作ってみることに。。。


でも、家にりんごがないので、
今日はベーコンポテトパイを偽造してみました♪

まず、生地作り。
おそらく餃子の皮っぽい生地を揚げれば、マックっぽくなりそうな気がしたので

薄力粉にお湯をまぜてこねこね。
冷蔵庫で30分ほどねかせてその間に具を作ります。

じゃがいもと玉ねぎとハムでジャーマンポテトっぽいものを作ってみました。

生地を伸ばして四角い形にして、具を入れて閉じ、油で5分ほど揚げたら
おっ!結構マックにそっくりなパイが完成

ちびすけも「マックのりんごみたいだね〜。おいしそうだね〜」と大喜び。

ここまでやったからには、マックみたいに箱に入れないと・・・

厚紙で工作して

偽マックベーコンポテトパイの完成です

100603_1527~0001.jpg

この喜びよう・・・。

今度は、りんごでやってみよっと


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
私の超おすすめ♪
◆모든 (MODEN / モドゥン)◆ MODENについて、詳しくはこちら http://modenfanjapan.jimdo.com http://www.facebook.com/modenfanjapan
selected entries
categories
archives
recent comment
  • あじさい旋風。
    Star Dust (04/24)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    さや (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    みけぞう (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    K (12/12)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    さや (11/29)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    K (11/29)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    さや (11/28)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    MIKEZO (11/28)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    さや (11/14)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    K (11/12)
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座