


  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

さよなら名古屋

 引越先が決まってから2週間のドタバタお引っ越し。

でも、名古屋グルメの食べおさめは忘れなかった私。
関東に行ったらなかなか食べられなさそうなものは食べておかないと!

スガキヤ、若鯱家、浜木綿。
120328_1138~01.jpg

120404_1402~01.jpg
他にもいろいろ近所のお気に入り店で食べおさめ。

引越の日、名古屋を発つ最後のランチは「まる重」で。
120405_1322~01.jpg

ごちそうさま名古屋。
ありがとう名古屋(^O^)/


ナミソム偵察〜

 ちびすけの幼稚園が終業式で午前中に帰ってきたので、
ちびすけと2人ランチに行くことに。

家の近くの韓国料理屋さん、最近改装されて店名が変わって
「南怡島(ナミソム)」となっていました。

お店のブログを見てみたら、
なんとカンジャンケジャン定食なるものがっ!
それは行かなくては!ってなわけで偵察に。

12時過ぎ。
お店に入ってみたけど、お客さんゼロ。
大丈夫???
こわごわ入ってみてお目当てのカンジャンケジャン定食を注文。

おかず4品が置いてあって、自由にとっていいんですって。
111222_1218~010001.jpg
大好きなキムチ、もやし遠慮なくいただきました♪

おまたせ〜カンジャンケジャン定食。
111222_1227~010001.jpg
かにさん1匹まるごと載ってます。
3日間 漢方の入った特製たれに漬けたんだとか。
おいしかった(*^_^*) 
かにみそとごはんを混ぜ混ぜしたやつをちびすけが気に入って
いっぱい食べてました。

聞いてみたら、今池の某韓国料理店の元料理長さんのお店らしい。
どおりでおいしいはずだ!
近所にこんなお店が来てくれるなんて嬉しすぎる〜。
お値段はこの地域じゃ高め設定だけど、おすすめです!

お家に帰ってクリスマス準備。
クッキー焼いたり、
111221_2227~010001.jpg

クリプレ作ったり。

111222_1428~010001.jpg
このプレゼントは誰のお家に届くのかしら〜?
お楽しみに。。。






イケメン探し。

 会社のランチ仲間さんからの情報で、
”ケーキ屋さんの店員がめっちゃイケメンだった”という情報を得て
仕事帰りに、会社のMちゃんとさっそく潜入捜査に!

実は水曜日にもはるばるそのケーキ屋さんまで私ひとりで見に行ったのですが
まさかの定休日!
イケメン♪イケメン♪と楽しみにしていた私はがっくし(;_;)

で、もういちど昨日2人で行ってみたというわけ。

が、、、、
ケーキ屋さんに着いて、外から店内をのぞいたのですが、
イケメンどころか、店員はおじさん1人がいるだけ・・・。

ガーン。

一緒に行ったMちゃんも
「イケメン・・・・」
とショックをかくしきれない様子。

せっかく遠くまできたので、別のお店で夕飯でも食べよう ってことに。
パスタ食べよっか。ってたまたま行った店が90分バイキング形式。

予定外に食べ放題になっちゃった。
110121_1805~01.jpg
こんな感じの量を3回食べて

最後はデザート
110121_1858~01.jpg

ひゃ〜満腹。

満腹だったけど、気をとりなおして、
さっきの”イケメン不在のケーキ屋さん”にもう一回立ち寄って再確認。
「やっぱりイケメン来てないね・・・」

ケーキもけっこうおいしいという情報だったので
せっかくここまで来たし・・・と
お土産にアップルパイ購入。
110121_2319~01.jpg
うわさ通り、素朴でおいしい味でした。


でも、イケメンも見てみたかったな〜。


駆け込み。

 モスの塩バターチキンが人気過ぎて終売の店舗も出ている・・・というニュースを見たので
大慌てでモスへ。
なくなっちゃう前に試食券を使わないと!

近所のモスで普通に買えました。よかったよかった。
110120_1735~01.jpg
いろんな味のハーモニーで何味だかよくわからないけど、
まあまあおいしかったよ。


2011年始まってだいぶたちますが
今年の目標は・・・

☆社労士の勉強を再開。めざせ合格!(これ何回目?)
☆ハングル検定準2級をいいかげんに合格するぞ〜!
☆今年も夏公演の舞台に出る!
と3本立てでいきます。

二兎追うものは・・・なんていう言葉もありますが

数打ちゃ当たる、とも言いますし

がんばりまっす






クリスマス準備。

 もう1週間後はクリスマスじゃないの!
ってことで、Chez Chococoでケーキの予約してきました。
20日までの予約は10%OFFだよ♪

今日の夕飯は、ちびすけと2人なので、ガストへ♪
クーポン使えば、キッズハンバーグプレートが199円!
3歳以下はドリンクバー無料だし、こりゃぁマックよりいい☆
101217_1745~010001.jpg
ご満悦のちびすけさんでした。



前夜祭

 今日はわけあって(というか覆面モニターなんだけど。)
家族3人でパルコのyusoshiにランチへ。

★デリランチ ★

ごはん、豚汁、おかず3品チョイス、ドリンク(orアイスクリーム)で950円。
私はおかず3品のうち1品(チキンカツ)を「ぜいたくおかず」(100円増)からチョイスしたので1050円。

う〜ん、おいしいけど・・・おかず思ったより少ないの。
この値段なら私はとんかつ和幸行くかな。。。

ごはんのあとは、なんとなく矢場町をぶらぶら。
ナディアパークに行きついて、「こどもCOP10」という展示をやってたから
ちらっとのぞいてみたけど、ちびすけには難しすぎた。というか大人でも難しすぎた(ーー;)

758キッズステーションがあることを思い出して、しばらくキッズステーションで遊んで
ひまつぶし。はじめて行ってみたけど、そんなにいっぱい子供がいなかったし、
ちびすけより小さい子ばっかりだったからおもちゃを取り合うこともなくまったり遊べて良い感じでした。

17時前になったので、今日のお目当て
アウトバックステーキへ。

ちびすけは明日誕生日なので、前夜祭(?)ということで
アウトバックステーキで祝ってもらおう!ってワケ。

ちびすけは、ハニーブレッドほぼ1本と、キッズハンバーガーについていたポテトを全部たいらげて
おなかがパンパンでししゃもみたいになってました。
「もうおなかいっぱ〜い」とリタイアしていたくせに、お誕生日アイスが出てきたら
ひとりでみんな食べちゃってました^_^;
ジュースもおかわりし放題で、まさにちびすけパラダイス。

去年も祝ってもらっていて2回目なので余裕の表情でパチリ。

大人も、ブルーミンオニオンのせいで満腹。

お家に帰って、1日早い誕生日プレゼント贈呈式。
念願の「トミカパーキング」!(旧式だけど)



実はこれ、スギ薬局の貯まってたポイントで交換したんだよね^_^;
ちびすけ、ケチなパパ・ママでごめんよ〜。

明日は、じーじ、ばーばと誕生日旅行です。いってきま〜す。



敬老・・・?

 今朝は、おきにいり、鈴鹿のプリマベーラでモーニング。
100920_0947~0001.jpg
パン食べ放題・サラダおかわり自由・コーヒー&紅茶おかわり自由で720円。
毎度のことながらおなかいっぱい。最近サラダもおかわり自由になったのがうれしい!

食べすぎで苦しいので、昼ごはんは食べず。

そして、夕飯は、敬老の日ってことで
おばあちゃん家から ”なだ万 敬老の日弁当”が届けられました!
(というか、敬老の日なのに、おばあちゃんがご馳走してくれるという矛盾^_^;)
100920_1601~0001.jpg
箱の中身は…

じゃん!
100920_1602~0001.jpg
松茸ご飯に、上品なおかずがい〜っぱい。

パンでおなかがいっぱいだったのも忘れて、全部たいらげました。

は〜、まんぷく☆


今日は、テレビでも敬老の日特集がたくさんあって、
全国の元気なお年寄りの映像がたくさん流れていました。
その中で衝撃だったのが、100歳なのに、ピアノがめっちゃ上手で
毎日1時間ずつ練習して、練習記録をノートにつけてるおじいさん。
ベートーヴェンの「月光の曲」を素敵に弾いてました。
音大卒とはいえ、その年齢でピアノを力強く弾いてるのがすごい。
ちゃんと楽譜も読めるぐらい視力もしっかりしてるし!

そのおじいちゃんの姿に触発されて、私もそのあとピアノを久しぶりに練習してみました。
「月光の曲」はやっぱり弾けないわ・・・。昔から何度となく練習してるんだけど、#がいっぱいついてると頭こんがらがって。♭がいっぱいついてる曲はけっこう得意なんだけどな〜。
おじいさんに負けないように、月光の曲、実家に帰るたびにちょっとずつ練習しよ。

☆敬老の日特別おまけ☆

「親ガメの上に子ガメが乗って、

  子ガメの上に孫ガメが乗って・・・」の図

    






親子割!

今、ロッテリアでは「親子割」キャンペーンをやってるらしいので、久々にマックでなくロッテリアへ。
600円以上のセットを買うと、子供の分のハンバーガーセットが無料でついてくるという企画。
こりゃ、おとく(*^_^*)

食べた後は、明日のちびすけくんの教室に必要なもの(おやつ皿&水筒など)を買いに行ったんですが…。
「買ったらだめ〜!お皿いらないの〜!だめ〜!!」と、ちびすけに邪魔されて結局必要なものを買い揃えられず…(-_-#)
あ〜あ、明日は家にあるへんてこりんな皿をへんてこりんな巾着袋に入れて、こわれた水筒持っていくしかないな…(/_;)


名古屋弾丸ツアー?

 法事のために大阪からきていたいとこのYちゃんが
昨日はわが家に宿泊。

せっかくなので、名古屋っぽいものを味わってもらおう!
ということで、夕方は名城公園の横から名古屋城をちらっと車窓観光。

そして、あんかけスパを食べたことないというので
パスタ・デ・ココに食べに行きました。
100417_1808~0001.jpg

Yちゃんは「マーボー豆腐とミートソースの中間?」とか言いながら
不思議そうに食べていました。「おいしい」とは一言も言ってなかったけど
お口に合わなかったのかしら??まあ完食してたからまあまあってことかな。。。

そして、朝は、名古屋と言えばやっぱモーニング!
というわけで、よく行く喫茶店「葉豆屋(はずや)」に連れて行ってあげました。

モーニングの後は、大阪に帰るため、Yちゃん、名古屋駅へ。

短時間で、名古屋を満喫していったYちゃんでした。。。
台湾ラーメン、すがきやラーメンが食べたそうでしたが、それはまた今度ってことで。


NY。

 今朝は11時前にマックへ。

今日からニューヨークバーガー発売
100205_1103~0001.jpg
マスタードがきいてておいしかった
テキサスよりも好みの味でした。


昼ごはんはアメリカ〜ンな感じなのに、、、
今晩の我が家の夕食は

おでん。(笑)

最近は、姫路おでん風に、しょうが醤油で食べることが多いです
しょうがで体があったまる感じがするし、おいしいしオススメ。



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
私の超おすすめ♪
◆모든 (MODEN / モドゥン)◆ MODENについて、詳しくはこちら http://modenfanjapan.jimdo.com http://www.facebook.com/modenfanjapan
selected entries
categories
archives
recent comment
  • あじさい旋風。
    Star Dust (04/24)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    さや (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    みけぞう (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    K (12/12)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    さや (11/29)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    K (11/29)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    さや (11/28)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    MIKEZO (11/28)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    さや (11/14)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    K (11/12)
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座