


  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【buzzLife】ダノンビオ(ドリンクタイプ)


buzzLifeで「ダノンビオ」ドリンクタイプのプロジェクトに当選しました〜!

というわけで、全国発売日となる7月5日さっそく近所のセブンイレブンへ!

(コンビニの中でもセブンイレブンなら比較的どの店舗でも取り扱いがあるということなので・・・)

店内に入るとまず栄養ドリンク系が並ぶ冷蔵庫がありますが、そこには置かれていないのをちらっと見て確認。やっぱり置くならヨーグルトのほうよね。

飲むヨーグルト系の棚を見て・・・えーっとダノンビオは・・・っと

あー、あったあった。緑のパッケージ。

思ったよりもスリムすぎて視界に入らなかった(^^ゞ
1本99円。
周りのドリンクものに比べたら安いけど、コンビニで敢えてダノンビオを買う人っているのかな?

ダノンビオは5本しか並んでいないので、買い占めはマズイかと思い、
遠慮してとりあえず2本だけ購入。

ダノンビオだけ買うのもちょっと変なかんじがして すぐ下に並んでいたスターバックスアイスコーヒーもちょっと気になっていたので一緒に購入。ますます変な買い物になっちゃった。

110705_1951~01.jpg

お家に帰って、さっそく1本お味見を。

普段、飲むヨーグルトはおろか牛乳や乳飲料系はまったく口にしない私。

変な味だったら嫌だなあと思いながら、緊張してアルミラベルをはがします。

が、ちょっと待った!!

「よく振って」って書いてあるじゃん。あー、あぶない、あぶない。見落とすところじゃった。

無事、よく振って、今度こそ開封。

ふつうにヨーグルトっぽい におい。

お味は・・・思ったより甘い。 「加糖」って書いてあるものね。
でも甘すぎっていう甘さでなくてやさしいほどよい甘さ。

ところで、「プレーン・加糖」って書いてあるけど「加糖」なのに「プレーン」?
よくわからないや。

そんなに乳臭い感じじゃなかったので乳嫌いの私でもスッキリ飲めました。
もっとヨーグルトヨーグルトしてるのかと思ったけどサラサラな感じ。
この感じなら、どちらかというと、細いストローを挿してかわいらしく(?)飲みたいかも。

そして、このダノンビオ、スリムな容器なのにけっこうおなかが膨らむ・・・
1本(100ml入り)で67Kcalだって。

ダノンビオはこれまで、スーパーで見かけても
「14日間続けなきゃ意味ない、緑色のお高いヨーグルト」くらいなイメージしかなかったけど
ちょっと親しみが。
ヨーグルトはスプーンが要って面倒だから、ドリンクタイプは手軽でよいかも。


というわけで、しばらくコンビニ行ったらダノンビオに注目してみようと思います〜





プレゼント。

 ピンポーン。

宅急便が来て、届いたのはこれ!

101218_1736~010001.jpg

カルビーから、何やら大きなクリスマス仕様の箱が送られてきました。


中身は・・・

ご当選おめでとうございます。というわけで、

101218_1737~010001.jpg
ポテチのいろんな味12袋!

そして、箱の底にうもれていたのは、めちゃめちゃビッグなポテチ・・・?
101218_1738~010001.jpg

いいえ。
これ、ポテチじゃなくて、クッションでした(笑)

でも、こんなクッションが部屋に置いてあったら、目の毒じゃん!
絶対ポテチが食べたくなっちゃうもん。


【buzzlife】森永製菓クレープアイス「クレープ屋さん」

 いろいろありましたが、気を取り直して。。。
新しいケータイは進化しすぎて使いづらい
マッコリの写真なぜか横向きだしさ(笑)。


さてさて今度は、「クレープ屋さん」のbuzzプロジェクトに当選です。やったー

購入代金をいただいたので、さっそく近くのスーパーに買いに行きました。

味は2種類がおいてあったよ。
☆チョコバニラ
CA3F00040001.jpg

☆バナナチョコ
CA3F00030001.jpg

上の写真のクレープおじさん、手に「青い鳥」と「クローバー」をもっているけど、
実はこれ、幸せアイテムを持った”レアおじさん”パッケージ。
通常のパッケージではおじさんは手に何も持っていないよ。
みなさんも是非店頭でレアおじさんを見つけたら迷わずゲットしてみて〜!

私が食べてみた感想は・・・
ちょっとパッケージ開けづらい。
溶けやすいからお子ちゃま向けではないかな。”大人のアイス”って感じ?

でも、味は、子供も大好きな味で食べやすいよ。
子供にあげるときは、大人が持ってあげてわけっこして仲良くたべるのがよいかもね。
親子の絆が育まれますなんちゃって。

みなさんも食べてみてね。




【buzzlife】CookDo

 またまたbuzzLifeで当選しました。
今度はおなじみの中華調味料「CookDo」
101001_1343~0001.jpg
どの種類が届くかはお楽しみだったのですが、わが家には、回鍋肉用が届きました。
今回のプロジェクトは、箱に書かれているレシピにとらわれず、
新しい使い方(アレンジ)を発見してみよう!というもの。

う〜ん。まず回鍋肉って基本どんな味付だったっけ?甘辛みそ炒め・・・か・・・。
家にある食材とにらめっこしながらまずは無難に・・・

☆回鍋肉ソースdeタッカルビ風野菜炒め☆
・CookDo回鍋肉用 
・鶏肉 
・さつまいも
・玉ねぎ
・にんじん
・キャベツなど葉野菜
・ゴマ
・料理酒

,泙此CookDo半分くらいに、一口大に切った鶏肉を漬け込んでおきます。
100928_1827~0001.jpg

¬邵擇鯏当に切ります。(火が通りやすいよう、さつまいも、人参は小さめに切った方がよいです)
ごま油をひいたフライパンに、鶏肉を広げて焼きます。 ※ソースのとびはね注意!
い修両紊法¬邵擇髻焚个猟未蠅砲いものから)入れて炒めます。
   ※水分量が少なくて焦げ付いてきたときは適宜、料理酒をいれてのばすとよいです。
イ気弔泙い發覆匹柔らかくなったら、葉野菜と残りのCookDoを入れてさらに炒めます。
最後にゴマをふってできあがり。
100928_1855~0002.jpg

どうかしら?

それから、もう1品かんがえました。
これは、かなり勇気を出して作った1品。
失敗したら大損害なので・・・。
☆回鍋肉ソースdeジャンバラヤ☆つまり炊き込みご飯です)
・米2合
・CookDo回鍋肉
・水
・ソーセージ
・えのき
・冷凍コーン
・カレー粉
・塩

\った米2合にCookDo回鍋肉用を入れてから、通常の目盛まで水を入れて軽く混ぜる。
▲宗璽察璽検△┐里、コーンを投入して普通に炊飯スイッチON
100930_1642~0001.jpg
炊きあがったら、カレー粉・塩を適量振りかけて混ぜればできあがり。

100930_1756~0001.jpg

炊いてる時にものすごいにんにく臭(?)が家中にたちこめてどうなることかと思ったけれど
普通においしいごはんになってよかった、よかった。ホッ

皆さんもなんかアレンジ考えてみると楽しいですよ〜♪





【buzzlife】リードクッキングペーパー

 buzzlifeのリードクッキングペーパーのプロジェクトに当選〜♪
やった〜!

最近なかなか当たらなかったからうれしいな。
100917_1845~0001-0001.jpg

で、今回のプロジェクトは、おなじみリードクッキングペーパーを使って
「ぬら・くる・チン」を体験してみようっていうもの。

「ぬら・くる・チン」ってなんだ?と最初思ったんですが、
ペーパーを水でぬらして、食材をくるんで、レンジでチン!という意味だそうです☆
ほ〜。

クッキングペーパーなんて、油を吸うだけだと思ってたけど、
この「ぬら・くる・チン」で簡単に蒸し料理が作れるんだとさ〜。

うまく活用したら便利かもね。
さて、何をつくろうかなぁ。。。なんかおもしろいメニュー考えようっと。

お家に、リードクッキングペーパーあるわ!っていう方、ちょっとやってみてくださいな。
リードdeぬらくるチン(←コウケンテツさんのレシピもあり)


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
私の超おすすめ♪
◆모든 (MODEN / モドゥン)◆ MODENについて、詳しくはこちら http://modenfanjapan.jimdo.com http://www.facebook.com/modenfanjapan
selected entries
categories
archives
recent comment
  • あじさい旋風。
    Star Dust (04/24)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    さや (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    みけぞう (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    K (12/12)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    さや (11/29)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    K (11/29)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    さや (11/28)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    MIKEZO (11/28)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    さや (11/14)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    K (11/12)
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座