


  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あけまし・・・・て・・・?

 正月に韓国旅行に行ったことを書こうかな〜なんて思っていたら
あら、もう3月中旬じゃあーりませんか

あまりに放置し過ぎなのでここいらでちょっと何かつぶやいておかないと


そうそう、我が家、突然ですが4月初めに関東地方へお引っ越しらしいです。

 (と 3日前に聞きました。。。)

引っ越し日も、引っ越し先もぎりぎりまでわからないミステリーお引っ越し。

行く場所がわからないから ちびすけの新しい幼稚園も探すことができず。

住所変更とかの手続き系もな〜んにもできない。


とりあえず冷蔵庫の食べ物と、買い置きおやつでも片付けるか・・・
あ、スガキヤも行っとかないと







終わったー!

 夏公演終わりました〜。
来てくださった方、ありがとうございました

私は「順子」という役で約6カ月練習してきたので
公演終わって「順子」とお別れだと思うとちょっとさびしい感じもしますが・・・

無事に終わってよかったよかった。


さて、昨日は、気分を切り替えるために、
ちびすけが幼稚園に行っているスキを狙って
ハリーポッター見に行きました♪
自転車40分⇒ハリポタ約2時間半⇒自転車40分 
お迎え時間までギリギリのスケジュール(笑)
ネタバレになるので書きませんが、
こちらも最終章、無事に終わってよかったよかった。


ここで、公演前に私が成し遂げた偉業(?)をひとつ。。。

朝6時半〜8時半、2日間にわけて実家の畑の草刈り。
100均で軍手&移植ごてを購入してきて妹と二人でがんばりました。

1日目

110817_0613~01.jpg
こんな状態が、2時間後には・・・


ほれ!

110817_0806~01.jpg


2日目
110818_0612~01.jpg
1年間誰も足を踏み入れてなかった部分も
2時間後・・・

じゃん!

この通り。
110818_0835~02.jpg












風が吹けば桶屋が儲かる?

 お外は台風接近中。
どこにもお出かけできず、1日家にこもっていたので
家のお掃除に専念してみました。

トイレ、お風呂、洗面所を本気で掃除し、
フローリングの床も拭いて
とってもすがすがしい気分に!

で、どこかでおまけにもらったお香があったので
ちょっと焚いてみたり。
110719_1100~01.jpg

台風のおかげで、お家がキレイになりました(^−^)

台風が東海地方に1番接近するのは明日なんだけど・・・
幼稚園はあるのかしら?

21日からは長〜い夏休み。ちびすけと何して遊ぼうかしら。

しばらく韓国語教室も行けそうにないので、これまでに宿題で書いた日記を復習がてら
のせておきます。

まず4か月前のものから...


2011.3.7 キルフェボンの 「あまおうタルト」の話。

회사에서 점심을 먹을때 항상 5-6명이 모여서 같이 이야기를 하면서 도시락을 먹고있다.
어느날 모두 케이크에대해 이야기하고 있었다. 마쯔자카야 1층에 있는 킬회본이라는
케이크 가게에대해 이야기하고있는데 남들이 모두 그 가게의 딸기타르트가 너무 맛있다고
했다. 나도 그 가게에 가본적이 있지만 너무 비싼 인상만 강하고 그 후에 한번도 못갔다.
이야기를들어서 나도 딸기타르트가 먹고싶어졌다.남들의말로는 1조각1260엔정도의것이다.
고급케이크이지만 한번 먹고싶은것을 참을수없어서 일이 끝난후 즉시 먹으러 갔다.1조각
1260엔의케이크를 서둘러 먹으면 아까워서 천천히 맛을 보면서먹었다.소문대로 달고
맛있었다.그렇지만 역시 비싸니까 싸고 어느정도 맛있는 케이크를 많이 먹는편이 나한테는
더 행복할것이다.

110301_1656~02.jpg




クリプレ交換会

 あーちゃんブログのクリプレ交換会に今年も参加しました☆
誰からプレゼントが届くかはお楽しみ・・・というシークレットサンタ制。


で、今日、プレゼント届きました!

私のサンタさんは・・・あれ?なんか見覚えある名前。

あ!私が去年贈った すみサンだ!
すみサンが今年は私のサンタさんに・・・
やってくれますな・・・あーちゃん

で、プレゼントの中身は じゃーん♪
101224_1635~010001.jpg

ひょ〜っ!かわいい。
去年私が贈ったプレゼントが申し訳ないくらいの素敵なグッズたち。
手作りクッキーもさっそく2個つまみ食いしちゃったけど、素朴でおいしい〜☆

そうそう、マスクがめっちゃかわいいの。ドット柄もあるよ。
101224_1638~020001.jpg
風邪ひくのが楽しくなるね♪(違うか・・・笑)


今日はChez Chococoのクリスマスケーキを受け取ってきて、
さっきもう食べちゃいましたおいしかった。

ではみなさま素敵なクリスマスイブを〜








Airmail

 今日、1枚の絵はがきが届きました。

101006_2102~010001.jpg

カナダワーホリ中の妹が旅先のプリンスエドワード島から出したもの。

赤毛のアンにちなんだオリジナル消印が押されています。

いいな〜、カナダ。私も行きたい。。。



カナダと言えば、、、
今度、冬にもちょっとした演劇をやることになりました。
そこで私のいただいた役が、「27歳の美人、旦那がカナダ人」という設定。
なんじゃそりゃ〜。って感じです(笑)
27歳でもないし、美人でもないし、旦那カナディアンじゃないし。

面白いくらい私とかけはなれた人物ですが、、、がんばります(^^ゞ







1週間もあいてしまった・・・

 気がついたら、1週間もサボってました。


もう、青森旅行のプランたてるのが大変で大変で。。。
夜も眠れないくらい悩みまくってます。

青森県って広くて、遠いってことをはじめて知りました(^^ゞ
電車やバスの本数が少ないから時間を組み合わせて回るのがものすごく難しい・・・。

値段が高くなるから、特急も新幹線も使えず苦戦。
地図とバス・電車の路線図と時刻表とにらめっこの毎日・・・

これ、ちゃんと完成するのかしら?










3人寄れば。

平和な まっ昼間。

妹から1本の電話。

「あのさぁ、みんなで一緒に青森行かな〜い〜?」


「へ??・・・別に行ってもいいけど・・・」と返事をしてしまったら

「そう!?バスの予約とか、宿泊予約まかせた!よろしく!!」と丸投げされてしまった・・・(・・;)


で、一生懸命スケジュールを組む私。


あれれ?なんかだまされたような。。。


こうしていつもプランナーと化す私。(笑)


でも、いつも思うんですが、兄弟3人で旅行に行くと、
長年一緒にいるだけあって自然と役割分担ができているから
長所・短所をうまくカバーし合って、ものすごくいい感じの旅になります。。。

こういう時、兄弟っていいね♪






ああ、母校

 今日、ネットやTVで、うちの母校(大学)が珍しくニュースに取り上げられてました。

なんでも、中庭のイチョウの木に「桜」の花が咲いたとか・・・。

へぇ〜。。。

そんなことでしかニュースにならない母校、ちょっと笑える。


今日は、午後から天気良くなったけど風が強くて寒い!
おうちでひさびさにフライビーンズを大量に作って
ちびすけくんと山分けしました


今日は雨。

 家の外に一歩も出なかった・・・。

ゲームばっかりやってたよ

でも、人間って不思議だなー。
寝る間を惜しんでゲームはできるのに、
寝る間を惜しんで勉強はしないよね・・・。

無駄に過ごしてた時間で、
片付けとかもっと有効なことすればいいのにーって
いつも思けど、、、、ゲームはやめられんね


明日から、しばらくゲームやめる







ハンバーグ。。。

 ココイチの新業態「にっくい亭」(ハンバーグ屋さん)の1号店が
先日 江南市にOPENしたそうな・・・。

今日は旦那に「にっくい亭 行きたいな〜♪」と提案したら
「え?2日前にハンバーグ食べたやんか!」と言われた。
しまった、2日前、夕食にハンバーグを作ってしまったんだった・・・。

ちぇっ、昼に行けると思って楽しみにしてたのに・・・。


あー、にっくい亭、いつ行けるかな〜。

て言っても、別にハンバーグが食べたいんじゃなくて、
ココイチの新業態だから興味あるだけなんですがね。




calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
私の超おすすめ♪
◆모든 (MODEN / モドゥン)◆ MODENについて、詳しくはこちら http://modenfanjapan.jimdo.com http://www.facebook.com/modenfanjapan
selected entries
categories
archives
recent comment
  • あじさい旋風。
    Star Dust (04/24)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    さや (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    みけぞう (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    K (12/12)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    さや (11/29)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    K (11/29)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    さや (11/28)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    MIKEZO (11/28)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    さや (11/14)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    K (11/12)
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座