


  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

済州島 行きたーい!

韓国観光公社HPで今、こんなの募集してるよ!



うぉ〜っ!済州島行きたい・・・。

ご招待だなんて、なおさら行きたい!(笑)

これまで済州島は3回行ったけど、季節によっても全然雰囲気が違うし、
島の北側と南側で全然天気が違ったり、そのたびに表情が違って面白い。
まだまだ知らない景色もいっぱい。
何度でも行ってみたい魅惑の島 チェジュド〜♥

黒豚、お刺身・・・・・・ はぁ。。。


応募方法など詳しくは こちら (韓国観光公社HP)。 

私もダメもとで応募してみよ〜っと♪




韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜

 

★3日目★

チキンでお腹いっぱいで朝ごはんいらないよね〜ってなわけで、
朝の活動開始は遅め。

昨日買えなかったシュニバレンさえ、手に入ればそれでいい・・・と、
ロッテ百貨店の10時半の開店を目指します。

わ〜、シュニバレンいっぱいある〜!朝一なので人も全然並んでいなくて
すんなり買えました♡
フードコートでコーヒーを買って、早速シュニバレンいただきま〜す。

(ホントは丸い形ですが、お店でお姉さんに頼めばたたき割ってくれます。)

 

うん、うん、こりゃおいしい。想像してたより生地が薄くてパリパリした感じ。例えるなら、森永チョコフレーク的な?

おやつタイムを終えて、ヘイリ芸術村へ。
合井駅から
2200番バスに乗り、
途中、バスはプレミアムアウトレットや、出版団地を通ってヘイリ芸術村到着〜。

個性的な建物がいっぱいでひとつの街みたいになってます。


タルギガチョアグッズも
売ってましたが、
COEXに入ってるお店の方が
断然品揃えが良かった…。

ブックカフェもありました。
ここにいたら一日中楽しめそう♪


おしゃれなカフェで食事をしたり、何か陶芸とか手作り体験とか、子供向けの施設でたっぷり遊んだりするなら1日で見て回れないのかもしれないですが、私たちは なんとな〜くお散歩するだけなので結構さっくり観光おしまい(笑)かわいい文房具やカードが売っていたので、来た記念にちょこちょこ買い♪


はい、次の写真はソウルの街中にいきなり戻ります!

 

ヨイドに新しくできたIFCモール! 
地下鉄ヨイド駅から直結のショッピングモールです。CGVも入っているので、本当は、朝一番に来て映画を見る?なんてとんでもない予定を立てていましたが昨晩のチキンに勝てず…(笑)

永豊文庫が入っているのでけっこう長い時間、どの本を買おうか悩んで三冊購入。

がんばって読むぞ〜。読めるかな…



フードコートでお昼ご飯時間はもう4時過ぎていましたが)を食べ、空港へ。9号線一本で金浦まで行けるから、帰国前に立ち寄るにはいい場所かも!

 

最後、空港で出国手続き間際にアイスクリーム! ←食べてばっかり。



免税店では、結局、気になっていた紅参タブレットを購入。

今回の旅は、なんだか人参にはじまり人参に終わった旅だったような…。

 

あ〜、錦山の人参てんぷらまた食べたい。。。

 
3日間の旅、おしまい。
====================

お留守番のちびすけにはこんなお土産。

 
ご希望のステッカーブックと 
Kちゃんからは好物のチョコブラウニー。
そしてシュニバレンも。
喜びすぎて、笑いが止まらないちびすけでした。



韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜

  ★2日目★

翌朝は、泊まったモーテルのすぐそば儒城温泉駅前のバス停から
107(東鶴寺行き)のバスに終点まで乗って 鶏龍山国立公園へ。



東鶴寺まで歩いて戻ってきて小一時間の朝のお散歩♪さわやか〜。

9時過ぎのバスで儒城に戻り、再び昨日も行った大田複合バスターミナルへ。

今日は、そこから10:50瑞山へ出発。瑞山のバスターミナル近くの食堂で焼魚定食のお昼。ほんとはケジャンを食べたかったんだけど、季節柄、無かった・・・(>_<)

魚もおかずもおいしかった♪ 
大慌てで食べて、
13:50バスに飛び乗り、
今回の旅のメインである(?!)瑞山磨崖三尊仏へ!  
2年前にも瑞山までは来たことがあったんですが、時間切れで磨崖三尊仏まで来られなかったのでようやくリベンジです。でも私、仏像マニアでもなんでもありませんけどね…(笑)


仏像を拝んだら、さあ、急いでソウルヘ向かおう!
当初は瑞山へ戻ってからソウル高速ターミナル行きのバスに乗る予定でしたが、磨崖三尊仏に近い、雲山からもソウル南部バスターミナル行きのバスが出てるという素敵情報をKちゃんがゲット。それはいいかも♡ということで、乗車。予定より早くソウル入りすることができました。

ホテルにチェックインして、荷物を置き、身軽になったら
今回の旅のもうひとつのお目当て、シュニバレンを買うため
【「それ何?」という方はこちら
ドイツ菓子Schneeballen韓国で大人気らしい。
ロッテ百貨店(明洞)へ向かったのですが、まさかの
SOLD OUT…。
ひえ〜っ! そんなに人気なんだ〜
(>_<)明日の朝また買いに来よう・・・。

ロッテ百貨店の前はすっかりクリスマス仕様でしたよ〜


免税店や教保文庫でお買いものをして、気づいたらもう夜10時ごろ。
お腹すいた〜。麻浦へ急いで向かいます。ソウルへ来たらいつも必ず行くお気に入りの焼き肉屋さんがあるのです♪う〜ん、サムギョプサル、幸せ♡



そして、食欲に火が付いてしまった私たち。
ホテルのそばでヤンニョムチキンを買って、
ホテルに戻ってまたチキンパーティー♪



チキンうますぎる!ってか、キミたち、食べ過ぎでしょ…
こうして、ソウルの夜は更けていくのでした(笑)

3日目に続く…



韓国の旅〜1日目・錦山〜

 

★1日目★

関東へ引っ越してきてからは、初めての韓国。

いつもは名古屋=仁川だったので、それに比べると羽田=金浦、便利♪

金浦からは一度乗ってみたかった空港鉄道A’REXでソウル駅まで。便利になったもんだ!

 

あっという間にソウル駅まで来ちゃったから、なんだか韓国に来たというインパクトがないまま旅行開始。 まずはKTX13:45発で大田まで。14:37到着。


大田駅前からバスに乗って大田複合バスターミナルへ移動。

そこからバスで高麗人参の街、錦山へ。
錦山へ着いたはいいものの、あれ?人参たちはどこで売ってるのかしら?もっと、人参イチオシ!みたいな町を想像してたんだけど…。

夕暮れの街を地図もなくさまよって、(っていうか、ちゃんと調べてから行きなさいよ!って感じですが…)市場っぽいところになんとかたどり着きました。もう、夕方6時前だったので、暗くなり始めて店もほとんど閉まりかけでさみしい感じに。

ようやく、お目当ての人参天ぷらを売っている食堂1軒発見。

無事に、人参にありつけました♡
 
1皿は多くて食べれないかも・・・と思って半分にしてもらいましたが、

意外や意外。おいしすぎる!はちみつディップで食べたらとまらないおいしさ!高麗人参はむしろ苦手で食べたことなかったのですが、これだったら、毎日おやつに食べたい(笑)

熱々の人参参鶏湯も食べて、おなかいっぱい。

ここにも人参いっぱい入っていて、ちょっと人参摂取しすぎ?(笑)

再び大田複合ターミナルへ戻ります。

バスで儒城(ユソン)へ移動して、儒城温泉駅前でモーテル探し。
駅前はモーテルいっぱいでよりどりみどり。

今日のお宿はここに決定〜。VIP MOTELというところです

1泊50000Wとちょっと高めだけど、きれいなところでした。
お部屋にはPCもウォーターサーバーもあるし、辛ラーメンまで置いてくれてありましたよ。
一緒に行ったKちゃん、ここで宿泊代をしっかり値切る!さすがだ…(笑)

明日は朝早いので早く寝なくちゃ。

2日目に続く。



秋の韓国冒険の旅〜5日目〜(完結編)

JUGEMテーマ:韓国旅行
 
〜5日目〜
今日は、もう観光する時間はなくて、飛行機乗るだけ。
韓国最後の朝ごはんはキンパプ天国でテンジャンチゲ。


食べ終わったら、空港に向かいます。
ここで、旅を共にしたKちゃんとはお別れ。

KALリムジンの無料チケット(大韓航空のHPから航空券購入してもらえるやつ)を
持っていたのでこれを有効に使うため、
600番バスで麻浦警察前→孔徳駅へ移動。

その後すぐにKALリムジンバスが来たので乗車。
乗客少なかったのでゆったり座れました。
ポテチ食べながら乗ってたら、あっというまに空港に到着しちゃった。
9:30頃 孔徳駅→10:20仁川国際空港 着

空港に着いて、ダンキンドーナツの看板が目に入り
今回は韓国で一回もダンキンドーナツ食べてないなぁ〜
というわけで、ドーナツ購入。

チュロスとグレーズ、2個も食べちゃった。

出国審査を早々と終えて、免税店をチラ見。
特に買うものないけどなんかおもしろいものあるかな〜とフラフラ見物。

そしたら、、、

「イゴンマン」ブランドのコーナー発見!

前にソウル(仁寺洞)の店で見たけど、買うに至らなくて、
でもちょっと気になってたイゴンマン。

で、とうとう買っちゃいました。イゴンマンの瓦型バッグ。
101112_1037~010001.jpg
割引クーポン&円高のおかげで、約25000円。
白いカードケースのおまけもついてきたよ。

このカバン、中もかわいいの。
101112_1038~010001.jpg
ハングルの字母がいっぱい。

さすがイゴンマン。


購入し終わって時計をみたら、あら、飛行機の搭乗時間まであと5分しかない!

インターネットのコーナーに走り、急いで楽天ショッピング。
韓国のおみやげが翌日届くように注文。
かさばるものは自分で運びたくないのでね・・・。

搭乗口に行ったらまだいっぱい人が並んでたから、搭乗口横のお店でアイスティー買って
飛行機に乗り込みます。

12:30仁川国際空港→14:20セントレア着

1人で税関のところ通ろうとしたら、
「おつれのかたは?」「おひとりですか???」とやたら
不審がられたけど、無事通過。
そりゃ、不審だよね。。。

今回の冒険旅行おしまい。       ☆完☆

***************

今回のおみやげ。

Kちゃんからちびすけ用に3歳の本買ってもらいました。
101112_1034~010001.jpg


今回新しく買ったお菓子。
101112_1041~010001.jpg
リアルブラウニー。
一見、くどそうだけど、食べたらほどよい甘さでおいしかったよ。
ちびすけが気に入ってめっちゃ食べてます。


秋の韓国冒険の旅〜4日目〜

JUGEMテーマ:韓国旅行

〜4日目〜
モーテルを出て、徒歩で保寧バスターミナルへ。

今日の目的地は扶余!
いつか扶余には行っておきたいと思っていたので念願叶いました

まあ、最近では、ソウル出発で日帰りの扶余・公州ツアーとかもあるから
行こうと思えば簡単に行けますがね…。

8:50保寧バスターミナル→9:50扶余バスターミナル着

扶余の町にはところどころに、こんな銅像があります。

「聖王像」だって。  聖王?スミマセン、私、知りません。

まず、観光案内所に大きな荷物を預けて
最初は扶蘇山城(プソサンソン)。

ここも紅葉がきれいでした。


百花亭から白馬江(ペンマガン)を見下ろすと、こんな感じ。

時間がゆっくりと流れていって、なんだか太古のロマンを感じるわ

私たちも、落花岩のふもとの船着き場から、白馬江の川下りに乗船。

乗客がある程度集まらないと出発しないらしく、30分くらい待ちぼうけの私たち。
あ〜、おなかすいた。

12:40やっと人が集まって出発!

実際に乗ってみると、なんだか、長良川の鵜飼に来た感じ(笑)。
上から見てた方が優雅で雰囲気よかったかも・・・。

15分ほどでクドゥレ公園の船着き場に到着。

「百済」を日本で「くだら」と読むのは、もしかしてこの「クドゥレ」からきてたりする?
(ネットで調べると、そういう説もあるようですが、真偽はわかりません)



そこから、薯童(ソドン)公園の方へ歩き、昼食。

カルビタン。
おかずとして出てきたレンコンの煮物がやたらおいしかった☆

食後は、薯童公園の中の宮南池へ・・・
季節に来れば、ハスの花が美しく咲いていて綺麗なようですが

今は、さみし〜い、ただの池です。

ハスの花が咲いてる時にまた来たいな。

国立扶余博物館

入場無料期間らしくタダで入れました。ラッキー!

昨日、行くのをあきらめた「瑞山磨崖三尊仏像」のレプリカもあったりして
おー、こんな仏像なんだ〜!ってわかって良かったです。
いつか本物を見に行くぞ〜!


こちら、目玉商品の「金銅大香炉」でございます〜

近づいて良く見ると、いっぱい動物がかくれてて、かわいい香炉でした。


次は、定林寺址に行き、

五層石塔。

後ろの建物には石仏坐像が。

頭と冠は、後の時代になってから載せたものなんですって。

観光案内所で荷物を受け取り、バスターミナルへ。


後日気付いたのですが・・・
この「扶余」って、百済の最後の都があった場所であって、
ドラマ朱蒙に出てくる「扶余」(国)とは違うのね・・・。ひとつかしこくなったわ。
(歴史がまったくわかってませんでしたソドンヨ見て勉強してからまた来ます


16:50扶余バスターミナル→19:00ソウル南部ターミナル着

よく考えたら、今回韓国に着いてから、はじめて吸うソウル市内の空気!

地下鉄で南部ターミナル駅→エオゲ駅。

ソウルでの宿は、前回と同じ、Stay7レジデンス麻浦(マポ)。

麻浦に来たらやっぱ焼き肉よね!ということで、

バスで麻浦警察署→麻浦駅。

麻浦駅近くの、前と同じお店で、カブリサル注文。

カブリサルはやっぱりうまい〜。

このあと、サムギョプサルも追加注文。

韓国最後の夕食。満腹満足♪

時刻は22:30.
孔徳(コンドク)駅まで歩いて、
23:00まで開いているロッテスーパーでおみやげのお菓子を購入。

ホテルに戻り、おやすみなさい。
明日はもう帰国の日。


秋の韓国冒険の旅〜3日目〜

JUGEMテーマ:韓国旅行

〜3日目〜
今日はちょっとのんびり出発。
荷物をまとめ、益山を離れます。

さようなら益山。


8:50益山駅出発。
電車は途中、群山・舒川(ソチョン)を通り

10:06大川(デチョン)駅着

大川駅前には保寧バスターミナルと、Eマートがありました。
Eマートのロッカーに荷物を預け、今日1日のおやつ購入。

今日は大川駅周辺でモーテルを探します。
観光案内所のお姉さんによると、モーテルは保寧(ポリョン)市内に行けば
たくさんあるようなので徒歩15分ほど歩いて市内へ。
川沿いにいくつかあったモーテルのなかから選んだのは
ハーブモーテル 1泊50000W。

まあ、昨日までより高いけど、きれいだし、
パソコンもあるからここに決定。

 

モーテルのおじさんが、裏のバス停を教えてくれたので
そこからバスに乗り、5分ほどで駅前のバスターミナルまで戻りました。

めざすは大川港。

11:50保寧バスターミナル→12:20頃 大川港 着


大川港旅客ターミナル。
ここから船に乗って、安眠島(アンミョンド)へ渡ります。

12:40大川港 を出た船は、

途中の小さな島(元山島など)を経由していきます。

そんな、小さな島を出航するときには、ふと
”韓ドラだったら、こういう島で最終船に乗り遅れちゃったりして、
恋がめばえるよね・・・”とか思ったり。(笑)

13:30 安眠島ヨンモク港へ到着。


いっぱいいた乗客も、途中の島でみんな降りてしまって、安眠島まで来たのは、
私たちを含めたら、たった7人ほど。
安眠島へ来るような人はきっと泰安(テアン)のほうから橋を渡ってくるんでしょうね。

ヨンモク港には何件か食堂がありました。
どこの食堂もケジャン定食を看板に掲げていたので、
お昼御飯は、ケジャン定食で!

しょうゆ漬けのカニさん、美味。

食堂のおばさんに、安眠邑行きのバスの時間を教えてもらって
バスの停留所へ。


15:10 ヨンモク港→15:50安眠バスターミナル着

16:20安眠バスターミナル→17:20瑞山(ソサン)バスターミナル着。

本当は、瑞山では、磨崖三尊仏像を見たかったけど、こんな時間じゃたぶん無理なので
あきらめて、海美邑城(ヘミウプソン)を目指すことに。

市外バスで17:30瑞山バスターミナル→17:55海美(ヘミ) 着

海美についたものの、どこに邑城があるのかわからず。
バスから見えた謎の建物を海美邑城だと勘違いした私たち、
5分ほど歩いてその建物に近づいてみると・・・

ん?屋根の上に十字架…。
邑城に十字架がついてるわけないよね?

よくみたら「殉教の地」とか書かれてました

じゃあ、本物の海美邑城はどこに???

あたりが真っ暗になってきたのでもう無理だわ・・・と
あきらめてバス停に戻ることに。

そしたら、前方に、邑城をライトアップしてる光を発見!

やったー、海美邑城!



昨日の高敞邑城と同じく、暗闇でよくわかりませんでしたが
一応目標達成。

18:30海美→18:50瑞山バスターミナル

サーティーワンのアイスを食べ


19:30瑞山バスターミナル→20:30保寧バスターミナル着

Eマートでお買いものをして、モーテルへ。

22:15モーテル近くの食堂で遅めの夕食、プルコギ。

お店の人も、家族で夕食タイムだったらしく、
2歳くらいのちびっこが騒ぎまくってました(笑)
ここの家の人は、毎日こんな風にプルコギとサムギョプサルの夕飯食べてるのかな?うらやましぃ。

モーテルに帰って、
あー、今日は移動だらけの旅だったな〜。
おやすみなさい。

4日目につづく・・・・


秋の韓国冒険の旅〜2日目〜

JUGEMテーマ:韓国旅行

〜2日目〜
今日は、今回の旅のメイン「内蔵山」(ネジャンサン)に出かけます!
11月2日が紅葉ピークだと聞きましたが、今日はその11月2日!
 

さて、7:25益山駅→7:56井邑(ジョンウプ)駅のムグンファを
Kちゃんがあらかじめ予約してくれてあったので、乗り遅れないように早起きして駅に向かいます。

駅構内のコンビニでおやつを買い、準備万端。

お!7:25発の電車来てるわ!と急いで電車に乗り込み、指定の座席に行くと・・・

あれ?知らないおじさんがすでに座ってる。

「あの、私たちこの席なんですけど・・・」

おじさんも
「ここは俺の席だぞ」という表情で、動いてもくれない。

おじさんの持っている切符を見せてもらったら、たしかにその席の指定券。

ん?ダブルブッキング????


走り出す電車。

仕方なく、あいている席に座っておやつを食べる私たち。

しばらくして、「次の停車駅は・・・」のアナウンスを聞き、

あれ?うちら、違う路線の電車のっちゃった?!とようやく気付きました
おじさん、あなたは正しかったよ。ごめんよ。

う〜ん、どうしよ。

とりあえず、そのまま全州まで電車に乗り、全州からバスで井邑へ行くことにしました。

全州駅からタクシーに乗りバスターミナルへ。
8:10全州バスターミナル→9:10井邑バスターミナル着

井邑バスターミナル前から171番バスに乗って10:30頃に内蔵ターミナル到着。
当初の予定より1時間くらいおそくなっちゃった。

ケーブルカーまでの道をしばらく歩いていくと

これぞ、内蔵山って感じの光景があらわれました!

ケーブルカー(日本で言うところのロープウェイ)に乗って山の上へ。


展望台からの景色を見て、さっそく下山。
帰りは、ケーブルカーに乗らずに自力で。
15分くらいでふもとの内蔵寺(ネジャンサ)に到着。


おなかが減ったので、最初バスを降りた地点まで戻ってお昼ご飯。

山菜ビビンバとヘムルパジョン。


腹ごしらえをして、次の目的地「白羊寺(ペギャンサ)」へ。

同じ国立公園内にあるくせに、内蔵寺側から白羊寺側に直接行く交通手段はないらしい。
一旦、井邑に戻るか、タクシーで行くか・・・・

もう14:00すぎ。時間ももったいないから、タクシーで。

運よく空車のタクシーがあって「白羊寺まで」と言って乗り込みました。

ところが、このタクシーの運ちゃん、私たちが外国人なのを見ると
プチぼったくり作戦開始。

でも、Kちゃんの毅然とした(?)態度に
”こいつらからぼったくるのはムリっぽい・・・”と観念したらしく、
プチぼったくり作戦は未遂に終わりました(笑)

タクシーは山道を30分ほど走って、14:30頃に白羊寺入口に到着。

さっきのお昼御飯がやたら辛かったので、甘味がほしくなり、タイ焼き購入。

ヨモギ入りでおいしかったー。

白羊寺の門。


白羊寺入口から16:15発の光州行きバスに乗って、20分ほどでサゴリターミナル着。


サゴリターミナル、位置的にどこにあるのかよくわからなかったのですが、
ふとターミナルの周りを見回したら、

あら、白羊寺駅が見えた!なんだ、白羊寺駅前だったのね。

16:50サゴリターミナル→17:18 井邑バスターミナル

こんな時間だけど、せっかくだから予定通り、高敞(コチャン)にも行っておきたい!というわけで、
息つく暇もなくバス乗車。
17:20井邑バスターミナル→18:00高敞バスターミナル着。

もう暗くて観光する感じではないけど、一応、高敞邑城だけでも外側から。
(20時まで開いてるようですが、中は暗いので入るのやめときました)


ぜひ、今度は明るいうちに来てみたいわ。

19:00 バスターミナル横のポッサム屋さんで夕食。

ポッサムをメインで食べたのは初めてだったけどおいしかったー。
食べてる間にも、配達注文の電話が入ってました。
葉っぱや、キムチがパックされていて配達しやすいように冷蔵庫に準備してありましたよ。
ポッサムのデリバリーなんだか楽しそう。一回頼んでみたいわ。

20:40高敞バスターミナル→22:30益山バスターミナル着

パン屋さんでおやつを買ってモーテルに戻り2日目終了。

明日は2泊した益山を離れ、少し北上します!


秋の韓国冒険の旅〜1日目〜

JUGEMテーマ:韓国旅行

行ってきました!秋の韓国5日間の旅。
いつものように親友Kちゃんとの冒険旅行です。
今回は忠清南道&全羅北道をまわりました。

ではでは、冒険の記録をお楽しみください



〜1日目〜
朝4時半起きで空港バスに乗り、7時にセントレア到着。
スープストックで朝ごはんを食べ、9:30の飛行機で11:35仁川国際空港着。

ここで、羽田から飛んできたKちゃんと合流。

11:50バスに乗り、12:30頃に光明駅に到着。

まずはお昼。光明駅のフードコートでユッケジャン

スープの色が薄いわりに結構辛かったよ。

13:35KTXで光明駅→15:12益山駅着


益山で2泊する予定なのでここで宿探し。
駅前よりもバスターミナル周辺のほうがモーテルが多そうなので歩いてバスターミナルの方へ。

「新羅モーテル」で部屋を見せてもらったら広くて結構きれいだったのでここに決定!
中はこんな感じ。



1泊35000W也。

無事、宿が決まったので荷物を置いて、群山へ。
益山バスターミナル16:40→17:10群山バスターミナル着。

明るいうちに、海辺をめざして歩きます。地図も持っていないので想像で歩く私たち。

群山は「8月のクリスマス」ロケ地だそうで・・・。
「8月のクリスマス」を見たのはかなり前すぎて記憶があいまいだし、ロケ地もどのあたりか調べてこなかったのでさっぱりわかりませんでした。
でも、なんとなく、あの写真屋さんがありそうな雰囲気の街でしたよ。
近々、もう一回、見直して確認しとかなきゃ。

そんなこんなで歩いていると、海に近づけそうな道を発見。

進んでいくと・・・・


わーぃ!海だ〜!


海さえ見れたら満足の私たち。
さあ、海鮮食べて帰ろう!ということで夕飯の店探し。

なかなか食堂がみあたらない。。。

どんどん歩いているうちに日も暮れてきた・・・。寒くなったきたし。

そんなとき、食堂っぽい緑の光を発見

メニューはこんなかんじ。


アグタン(あんこう鍋)、センテタン(スケトウダラ?鍋)を食べました。


お刺身や煮魚、牡蠣などなど海の幸おかずがいっぱいでてきて
おいしかったー。

タクシーでバスターミナルまで戻り、
19:10群山バスターミナル→19:35益山バスターミナル着。

明日の朝食のパンを買ってモーテルへ戻り、1日目終了。

明日は早起きして内蔵山へ行きますよー!


おみやげ。

JUGEMテーマ:韓国旅行

今回の旅行では、荷物をあまりふやせないのであんまりお買い物はしませんでしたが、
免税店では念願の(?)Baby-Gを購入。(←いまさら。)
いつもケータイを時計代わりにしてるけど、腕時計ってやっぱり便利!


いつも買う韓国おやつに加えて、今回新たに買ってみたものはコレ。
おいしいかどうかわからないけどCROWNだから信じて購入。
100330_1650~0001.jpg
30個入りで個包装になってるからみんなに配ったりするにはよいかもね。
食べてみたら、まあまあの味でした。

そしてホットクミックス。
100330_1649~0001.jpg
カフェで食べたホットクが忘れられず、家でも作ってみようと思って。


ちびすけのためにEマートの衣料品コーナーで買ったトーマスのシャツ。
100330_1653~0001.jpg
いくらか忘れたけど1つ200円相当くらい。
若干、トーマスたちの表情が日本のと違うような気がするけど・・・
ちびすけは「あっ!トーマスだー!ゴードンだー!」と叫んでいたので、まあいいか。

韓国のはサイズ表記がちがうからちょっと迷いました。
60号(3−4歳)ってなってるけど60って???しかも日本と年齢の数え方違うし。
2歳のちびすけはたぶんこれで良いと思います。
キッズ靴下も安かったので買いました。

いつもはロッテマートばっかり行ってますが、今回は主にEマートだったので
品ぞろえも違って楽しかったです♪


 


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
私の超おすすめ♪
◆모든 (MODEN / モドゥン)◆ MODENについて、詳しくはこちら http://modenfanjapan.jimdo.com http://www.facebook.com/modenfanjapan
selected entries
categories
archives
recent comment
  • あじさい旋風。
    Star Dust (04/24)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    さや (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    みけぞう (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    K (12/12)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    さや (11/29)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    K (11/29)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    さや (11/28)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    MIKEZO (11/28)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    さや (11/14)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    K (11/12)
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座