


  • 2013.12.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Circus100 !

現在、モーレツにはまっている、써커스백(Circus100)。
「데이트 デート (feat.조정모 チョ・ジョンモ)」 Circus100作詞作曲、Minken編曲! 音楽もいいし、歌詞もかわいい!

歌詞の中で、キムチポックンパ、カリフォニアロールが出てくるのですが、 ご本人いわく、どちらの食べ物もお好きじゃないようです(笑) 自分の歌なのに、嫌いな食べ物を登場させちゃうCircus100さん面白すぎです^^


そして、さらに、Circus100ご本人が歌っている 「아무말 못하고 何も言えなくて」 声が甘〜〜〜いっ!!! 甘すぎて鼻血が出そうになりました(笑)

とにかく、Circus100おすすめです!


韓国語能力試験

かなーり、おひさしぶりです。。。 12月に発表があった韓国語能力試験(TOPIK)高級 5級合格していました〜。 はじめての高級受験。作文が全然書けていなかったけど、他の科目でなんとかカバーして 合計256点。 よかった・・・けど、次の6級の壁が・・・。


すっきり!

 カフェとかで耳にした音楽が、耳に残ってるけど、タイトルも歌手もわからない・・・
そんなことってありません??
日本語の歌なら、記憶している歌詞の一部とかで探し当てることもできるんですが。。。


12月、韓国に行ったときに耳にした曲。
曲の雰囲気は覚えているんですが、歌詞なんて覚えてもないし。
誰の何て言う曲かすごく気になって、ずっと心に引っかかってました。
探しだすのは不可能だろうなーと思ってあきらめかけていたら!
昨日!

ひょんなことから発見!

아쿠스틱콜라보(Acoustic Collabo)の「그대와 나,설레임」!

これこれ!



見つかって 超すっきり!


済州島 行きたーい!

韓国観光公社HPで今、こんなの募集してるよ!



うぉ〜っ!済州島行きたい・・・。

ご招待だなんて、なおさら行きたい!(笑)

これまで済州島は3回行ったけど、季節によっても全然雰囲気が違うし、
島の北側と南側で全然天気が違ったり、そのたびに表情が違って面白い。
まだまだ知らない景色もいっぱい。
何度でも行ってみたい魅惑の島 チェジュド〜♥

黒豚、お刺身・・・・・・ はぁ。。。


応募方法など詳しくは こちら (韓国観光公社HP)。 

私もダメもとで応募してみよ〜っと♪




ひさびさに更新。。。

 わたくし、MODENに はまりすぎて遠くへ行ってしまってました・・・(笑)

いつのまにか4月。冬眠から覚めなくては!

朝からチョンダヨンのモムチャンダイエットで汗だくになり、

昼は インドカレー! @メズバーン

カダイカレー(マトン)をチョイス。辛くておいしかったよ。



さて、食後は ひさしぶりに韓国語の勉強でも・・・



って、 ん???勉強???(笑)


はい、この週末はMODENのお友達、 MAINの사랑이란 말 に はまってます・・・

かっこいいよ!ちょっと聴いてみて!




韓国語能力試験---結果は。


 10月28日に受験した韓国語能力試験(中級)。

今日は、成績発表日。
15時から韓国の国立国際教育院HPにて
確認できるということで、ドキドキ。


さてさて、運命の成績発表。
受験番号を入力して「成績確認」ボタンをおそるおそるクリック〜

結果は!

語彙 91
書取 57
聴取 63
読解 93

合計304点

やった〜! 4級合格〜!!!!

書取の分野がちょっと悪すぎるんですが、語彙と読解でなんとかカバー。
ひえ〜、危なかった。合格でよかった・・・。

ほんと、中級は長い道のりでした。

そして、ほっとするのも束の間、次は高級の高〜い壁が待ち受ける…。
越えられる日が来るのだろうか。


韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜

 

★3日目★

チキンでお腹いっぱいで朝ごはんいらないよね〜ってなわけで、
朝の活動開始は遅め。

昨日買えなかったシュニバレンさえ、手に入ればそれでいい・・・と、
ロッテ百貨店の10時半の開店を目指します。

わ〜、シュニバレンいっぱいある〜!朝一なので人も全然並んでいなくて
すんなり買えました♡
フードコートでコーヒーを買って、早速シュニバレンいただきま〜す。

(ホントは丸い形ですが、お店でお姉さんに頼めばたたき割ってくれます。)

 

うん、うん、こりゃおいしい。想像してたより生地が薄くてパリパリした感じ。例えるなら、森永チョコフレーク的な?

おやつタイムを終えて、ヘイリ芸術村へ。
合井駅から
2200番バスに乗り、
途中、バスはプレミアムアウトレットや、出版団地を通ってヘイリ芸術村到着〜。

個性的な建物がいっぱいでひとつの街みたいになってます。


タルギガチョアグッズも
売ってましたが、
COEXに入ってるお店の方が
断然品揃えが良かった…。

ブックカフェもありました。
ここにいたら一日中楽しめそう♪


おしゃれなカフェで食事をしたり、何か陶芸とか手作り体験とか、子供向けの施設でたっぷり遊んだりするなら1日で見て回れないのかもしれないですが、私たちは なんとな〜くお散歩するだけなので結構さっくり観光おしまい(笑)かわいい文房具やカードが売っていたので、来た記念にちょこちょこ買い♪


はい、次の写真はソウルの街中にいきなり戻ります!

 

ヨイドに新しくできたIFCモール! 
地下鉄ヨイド駅から直結のショッピングモールです。CGVも入っているので、本当は、朝一番に来て映画を見る?なんてとんでもない予定を立てていましたが昨晩のチキンに勝てず…(笑)

永豊文庫が入っているのでけっこう長い時間、どの本を買おうか悩んで三冊購入。

がんばって読むぞ〜。読めるかな…



フードコートでお昼ご飯時間はもう4時過ぎていましたが)を食べ、空港へ。9号線一本で金浦まで行けるから、帰国前に立ち寄るにはいい場所かも!

 

最後、空港で出国手続き間際にアイスクリーム! ←食べてばっかり。



免税店では、結局、気になっていた紅参タブレットを購入。

今回の旅は、なんだか人参にはじまり人参に終わった旅だったような…。

 

あ〜、錦山の人参てんぷらまた食べたい。。。

 
3日間の旅、おしまい。
====================

お留守番のちびすけにはこんなお土産。

 
ご希望のステッカーブックと 
Kちゃんからは好物のチョコブラウニー。
そしてシュニバレンも。
喜びすぎて、笑いが止まらないちびすけでした。



韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜

  ★2日目★

翌朝は、泊まったモーテルのすぐそば儒城温泉駅前のバス停から
107(東鶴寺行き)のバスに終点まで乗って 鶏龍山国立公園へ。



東鶴寺まで歩いて戻ってきて小一時間の朝のお散歩♪さわやか〜。

9時過ぎのバスで儒城に戻り、再び昨日も行った大田複合バスターミナルへ。

今日は、そこから10:50瑞山へ出発。瑞山のバスターミナル近くの食堂で焼魚定食のお昼。ほんとはケジャンを食べたかったんだけど、季節柄、無かった・・・(>_<)

魚もおかずもおいしかった♪ 
大慌てで食べて、
13:50バスに飛び乗り、
今回の旅のメインである(?!)瑞山磨崖三尊仏へ!  
2年前にも瑞山までは来たことがあったんですが、時間切れで磨崖三尊仏まで来られなかったのでようやくリベンジです。でも私、仏像マニアでもなんでもありませんけどね…(笑)


仏像を拝んだら、さあ、急いでソウルヘ向かおう!
当初は瑞山へ戻ってからソウル高速ターミナル行きのバスに乗る予定でしたが、磨崖三尊仏に近い、雲山からもソウル南部バスターミナル行きのバスが出てるという素敵情報をKちゃんがゲット。それはいいかも♡ということで、乗車。予定より早くソウル入りすることができました。

ホテルにチェックインして、荷物を置き、身軽になったら
今回の旅のもうひとつのお目当て、シュニバレンを買うため
【「それ何?」という方はこちら
ドイツ菓子Schneeballen韓国で大人気らしい。
ロッテ百貨店(明洞)へ向かったのですが、まさかの
SOLD OUT…。
ひえ〜っ! そんなに人気なんだ〜
(>_<)明日の朝また買いに来よう・・・。

ロッテ百貨店の前はすっかりクリスマス仕様でしたよ〜


免税店や教保文庫でお買いものをして、気づいたらもう夜10時ごろ。
お腹すいた〜。麻浦へ急いで向かいます。ソウルへ来たらいつも必ず行くお気に入りの焼き肉屋さんがあるのです♪う〜ん、サムギョプサル、幸せ♡



そして、食欲に火が付いてしまった私たち。
ホテルのそばでヤンニョムチキンを買って、
ホテルに戻ってまたチキンパーティー♪



チキンうますぎる!ってか、キミたち、食べ過ぎでしょ…
こうして、ソウルの夜は更けていくのでした(笑)

3日目に続く…



韓国の旅〜1日目・錦山〜

 

★1日目★

関東へ引っ越してきてからは、初めての韓国。

いつもは名古屋=仁川だったので、それに比べると羽田=金浦、便利♪

金浦からは一度乗ってみたかった空港鉄道A’REXでソウル駅まで。便利になったもんだ!

 

あっという間にソウル駅まで来ちゃったから、なんだか韓国に来たというインパクトがないまま旅行開始。 まずはKTX13:45発で大田まで。14:37到着。


大田駅前からバスに乗って大田複合バスターミナルへ移動。

そこからバスで高麗人参の街、錦山へ。
錦山へ着いたはいいものの、あれ?人参たちはどこで売ってるのかしら?もっと、人参イチオシ!みたいな町を想像してたんだけど…。

夕暮れの街を地図もなくさまよって、(っていうか、ちゃんと調べてから行きなさいよ!って感じですが…)市場っぽいところになんとかたどり着きました。もう、夕方6時前だったので、暗くなり始めて店もほとんど閉まりかけでさみしい感じに。

ようやく、お目当ての人参天ぷらを売っている食堂1軒発見。

無事に、人参にありつけました♡
 
1皿は多くて食べれないかも・・・と思って半分にしてもらいましたが、

意外や意外。おいしすぎる!はちみつディップで食べたらとまらないおいしさ!高麗人参はむしろ苦手で食べたことなかったのですが、これだったら、毎日おやつに食べたい(笑)

熱々の人参参鶏湯も食べて、おなかいっぱい。

ここにも人参いっぱい入っていて、ちょっと人参摂取しすぎ?(笑)

再び大田複合ターミナルへ戻ります。

バスで儒城(ユソン)へ移動して、儒城温泉駅前でモーテル探し。
駅前はモーテルいっぱいでよりどりみどり。

今日のお宿はここに決定〜。VIP MOTELというところです

1泊50000Wとちょっと高めだけど、きれいなところでした。
お部屋にはPCもウォーターサーバーもあるし、辛ラーメンまで置いてくれてありましたよ。
一緒に行ったKちゃん、ここで宿泊代をしっかり値切る!さすがだ…(笑)

明日は朝早いので早く寝なくちゃ。

2日目に続く。



韓国語能力試験・・・自己採点してみました。

 
10月28日に受験した 第28回韓国語能力試験(中級)。

TOPIK資料室 に、問題&解答が出ていたので

うろ覚えの解答でおそるおそる自己採点をしてみました。

普段は自己採点なんてしない人なんですが、今回はちょっとやる気を見せて。(笑)
←その「やる気」は試験の前に見せなさいよって感じですが・・・(^_^;)


自己採点結果は・・・

語彙 93 /100
書取 36 /40  +作文
聞取 69/100 
読解 86/100

      作文を除いて既に合計284点あるので、合格点(281点)は一応クリア!
   あとは科目ごとの足切り(50点)が心配。作文で14点取れていればOKなんだけど。。。
   作文の字数足りてないし、提示されたテーマを半分しかかけてないから、ちょっとドキドキ


あ〜、どうか、合格していますように。。。

恐怖の発表は12月11日!


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
私の超おすすめ♪
◆모든 (MODEN / モドゥン)◆ MODENについて、詳しくはこちら http://modenfanjapan.jimdo.com http://www.facebook.com/modenfanjapan
selected entries
categories
archives
recent comment
  • あじさい旋風。
    Star Dust (04/24)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    さや (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    みけぞう (12/13)
  • 韓国語能力試験---結果は。
    K (12/12)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    さや (11/29)
  • 韓国の旅〜3日目 ヘイリ芸術村&ヨイド〜
    K (11/29)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    さや (11/28)
  • 韓国の旅 〜 2日目 鶏龍山・瑞山・ソウル 〜
    MIKEZO (11/28)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    さや (11/14)
  • 韓国語能力試験・・・自己採点してみました。
    K (11/12)
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座